※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

出産の入院中は一日中パジャマで過ごすのでしょうか?夜はパジャマで、日中は普通の服に着替えるのですか?入院5日間でパジャマ2着で足りるでしょうか?毎日洗濯する必要がありますか?夏は汗をかきやすいです。

出産の入院中は一日中パジャマで過ごすのですか?
夜はパジャマで日中は普通の服に着替えますか?
一日中パジャマの場合、だいたい入院グッズにパジャマ2着と記載されてますが、入院5日間でパジャマ2着で足りますか??毎日洗濯するのですか?🤔🤔夏だと汗かきそうですし。。

コメント

pipi

1日中パジャマで毎日洗濯お願いしてましたよ!!人が来ても素っぴんに寝癖にパジャマでした😂!!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪やはりパジャマですね。病院側が洗濯してくるのですか?よいですね☺️☺️

• 7月4日
  • pipi

pipi

実母に毎日来てもらって洗濯してもらってましたよ!🥺

• 7月4日
  • おはぎ

おはぎ

なるほどです☺️☺️

• 7月4日
👶❤︎

入院中はずっとパジャマですよ!多分あたしもそーですけど洗濯したりしてます!余裕があるなら授乳用パジャマとかブラ、出産用パンツとか多めに持ってきてもいいですね!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪やはりパジャマですよね☺️授乳用前開きのパジャマ無いので買わなきゃです🙄

• 7月4日
ママリ

パジャマで過ごしました!毎日主人が洗濯して持ってきてくれてたので2着だったと思います☺

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪旦那さん優しいですね☺️☺️

• 7月4日
あーちゃん

1日中パジャマでいました😌
私は3着持って行き母が毎日来てくれたので洗濯してもらっていました🙋‍♀️
どなたか頻繁に来てくれるのであれば洗濯してもらってもいいと思います♪
病院によれば洗濯機があるところもあるようなので夏場であれば毎日した方がいいかもしれませんね☺🙌

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪病院に洗濯機あるか確認します☺️やはりパジャマは授乳しやすい前開きのパジャマが基本ですよね??🤔

• 7月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

前開きの方がいいと思います☺
    授乳用のパジャマもありますが初めてであれば、やり難いかもしれません🤦‍♀️

• 7月4日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます♪
    やはり前開きがいいですよね☺️

• 7月4日

一日中パジャマですね。
うちの産院では2着パジャマ貸し出しで、毎日洗濯してくれます、

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪パジャマ産院の貸し出しに洗濯もしてくれるなんて、とても良い産院ですね✨

• 7月4日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

1日中パジャマでしたよ!

悪露で汚れたりで洗濯はしましたが、基本ずーっと同じ格好してました。

3時間おきの授乳、睡眠、食事、面会
でパジャマが汚いとかそういった気持ちにすらならなかったです。

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪やはりパジャマで過ごすのですね。よく汗をかきそうなので病院で洗濯できるのか確認します☺️

• 7月4日
あきとまる

入院中はずっとパジャマです!
看護士さんがちょくちょく診察に来るので病院では病院のパジャマで過ごしてくださいって言われました!
行ってた病院は毎日洗濯してくれて汚れたとき言えば新しいパジャマを持ってきてくれましたよ!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪
    病院のパジャマあるのいいですね!!洗濯もしてくれるのんて楽ちんですね、羨ましいです✨

• 7月4日
ねこひた

パジャマというか院内着?ワンピースみたいなやつでした!
一日中着てましたよ!
わたしの場合は冬だったので悪露が漏れたりしなければ着っぱなしでしたが夏なら2.3枚用意します!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪パジャマ2、3枚準備します☺️

• 7月4日
ままり

産院のパジャマで毎日新しいのと変えてくれました!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ 産院で用意してくれると助かりますね☺️

• 7月4日