※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

双子がご飯を食べずミルクばかりで悩んでいます。食事を拒否する様子に嫌気がさしています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

双子が未だにご飯を食べずミルクばかりで
そろそろ心が折れそうです😭
ほんっっっとに食べません。
ミルク大好きマンです。
食べないのわかってて気持ちもしんどくもうご飯あげず最初からミルクあげてる自分にも嫌気がさします。
どうすればいいのかわかりません
アドバイスください😭

コメント

ぽんちゃん

全く何も食べないんですか😊⁉︎

  • あ


    ヨーグルト、バナナ、ゼリー
    一口二口でもう食べません。
    うどん、そうめん、ご飯
    これもそんな感じです。
    どうすればいんですかね⁇

    • 7月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    食べるもの食べさせて,あとはミルクでも良いと思いますよ😊✨
    無理に食べさせて,食に対して拒否出ても嫌ですもんね😂
    前テレビでよゐこの濱口は3歳まで母乳で育ったって言ってましたよ🙌

    • 7月4日
  • あ


    そうなんですね!コメントありがとうございます

    • 7月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    その子その子のペースあると思うので😊✨
    うちの上の子も1歳くらいからようやく完食するようになって😂
    それまでずっとミルクでしたもん!

    • 7月4日
  • あ


    断乳してから食べるようになりましたか⁇

    • 7月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちはフォローアップ飲んでますけど量減らしたら食べるようになりました!

    • 7月4日
  • あ


    そうなんですね😭!

    • 7月4日
あきちゃん

ベビーせんべいはどうですか?主原料が米なので食べないうちは米がわりにかみかみごっくんの練習として与えてみるのはどうでしょう。うちの姪がご飯嫌いで1歳頃はそれがご飯がわりでokと保健師に言われてたそうです^_^

  • あ


    ベビーせんべい食べます!!
    そうなんですね😭

    • 7月4日
ママ

うちは下の子は本当に食べてくれず困ってましたが、一歳すぎで保育園にはいると保育園の先生に断乳することを勧められました。卒乳まで母乳はあげるつもりだったので、無視してたら、とりあえず食べなくても完璧にバランスのとれた食事をちゃんと用意してるといつか食べるからと言われ、その通りにしてたら2歳前くらいから徐々によく食べるようになりましたよ。

  • あ


    断乳はいつされましたか⁇

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    うちは双子も下の子も断乳してないです。下の子は今も授乳してますが、2歳前から好き嫌いはあるもののもりもり食べるようになりましたよ。

    • 7月4日
  • あ


    返事遅くなり申し訳無いです💦
    そうなんですね!
    うちもいつか食べてくれますよね😭

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    きっと食べてくれますよ!気にするとつらくなっちゃうので、あまり気にしすぎないほうがいいですよ!
    そういえばうちの子は私が言っても食べないものをお兄ちゃんに食べさせてもらうと食べたりしてましたよー

    • 7月5日
  • あ


    そうなんですね!
    ありがとうございました!💓

    • 7月5日
にも

うちの子も双子です👧👧
あと数日で11ヶ月です。

うちの子も全く食べません💦💦
ミルク好きでミルクも飲みますがそんなにいっぱいは飲みません💦

先生に相談したら、
離乳食は食べる練習なので、3歳まではミルク飲ませたほうがいいと言われました😊
なので、食べなくなったらすぐにミルクあげています!!

食べ物だけではカルシウムなど十分にとれないので3歳まではミルク飲ませたほうがいいとも言われました!!

泣いて食べないときはミルクあげてからでも言いっていたのでまだまだミルク飲んでてもいいと思います😊

  • あ


    そうなんですね!
    うちもそーやって言われたい😭
    コメントありがとうございました✨

    • 7月4日