※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私自身、不妊治療を行なって、やっと今妊娠中の身です。友人も同じく、…

私自身、不妊治療を行なって、やっと今妊娠中の身です。
友人も同じく、不妊治療で妊娠したんですが、うまく発育せず流産になったと報告がありました。
お互い頑張ろうって言い合ってた仲なので、友人の結果を聞いて、友人がツラい思いをしてることがツラいです。
なんで、こんなに妊娠って簡単にいかないんだろうかと憤ります。
私は妊娠継続できてる身なので、何か言える立場じゃないのは分かります。私もこのままちゃんと元気な子を産めるのかどうかまだ分からないですし、心配はあります。
でも、子供を望んでる人のところに授かれなくて、その逆は往々にしてあるのは、理不尽だなと思ってしまいます。
その友人にまた妊娠の機会と継続ができて欲しいと強く思っているところです。
報告を聞いて、自分の立場でも有り得たことですし、どこかこの鬱々とした気持ちを吐き出したくなりました。

コメント