※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

促進剤での出産時間について相談です。1人目は3時間半、2人目は2時間30分で出産。3人目は促進剤使用予定で不安。同様の経験者いますか?

経産婦で促進剤で産んだ方!
時間どのくらいかかりましたか??

私は1人目、高位破水のため促進剤を使用して
3時間半で出産


2人目は、自然に陣痛きて最終的に自分の陣痛では
産道が通らないとのことで促進剤を使用して
全体で2時間30分、促進剤使用してからは10分で生まれました


現在3人目妊娠中なのですが、
41w1dのため本日入院して
明日の朝から促進剤になりました。


多分…はやく生まれるとは思うのですが…
促進剤の痛みに耐えれるか不安なのと、
促進剤使っても1人目2人目と時間変わらなかった方
いらっしゃいますか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目同じく促進剤つかいました。和痛だったんですが、朝9時から色々処置をして、促進剤は10時すぎ入れてから2時間後には生まれてました!五センチくらいから点滴も強くなって痛くていきなり破水、全開になりました😂😂1人目も促進剤だったんですが、やはり促進剤は悶絶の痛みですね😭😭4人目は自然分娩しました。頑張ってください!

  • mama

    mama


    やはり、促進の痛み半端ないですよね…
    1人目の恐怖があるから、怯えてます…
    はあ…怖い…
    自然分娩の方が痛み耐えれました??😖

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後のときは自然もやはり激痛ですが、やっぱり薬は痛みが強い気がします。三人目は和痛で五センチまでテスト用の麻酔を入れてたんですが痛みがすごくてそしたらいきなり下に降りてきて全開なって麻酔入れてもらったんですが、全開なったからか最後も痛かったです😭😓4人は自然で8cmくらいまでは全然動けて我慢出来る痛みで、確信しました笑 促進剤は痛みが増すんだって😭😭人によるんでしょうけど、、、お産早い方だと思うので、促進剤したほうが早く生まれると思います❤︎4人目は8cmから10cm なるまで以外に時間かかったので^^

    • 7月4日
  • mama

    mama

    促進剤に怯えてましたが、
    促進剤使う前に自然の陣痛で
    生まれて来てくれました😌
    やはり痛いものは痛い!
    結局どっちも一緒ですね😱

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたんですね!( ・∇・)おめでとうございます❤︎あの8cmくらいからは自然もほんとに悶絶ですよね😭😭お産はほんとに痛いし大変です泣
    お疲れ様でした❤︎❤︎

    • 7月5日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1人目が自然分娩(?)で、2人目は促進剤でした!
1人目が4時間、2人目が2時間でした!
促進剤の方が痛いんですか🤔?
私はあまり変わりなかった気がします😃

  • mama

    mama



    促進剤使わずに生まれました!
    自然分娩の方が全開になるまでの痛みは
    耐えれました❤️
    全開からは…
    結局どっちも痛かったです😅

    • 7月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    お母さんの不安を察してくれたんですね😆✨お利口さん✨
    おめでとうございます☺💕

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

経産婦といっても16年もあいのでほぼ初産みたいな感じでしたが、
1人目は40週ジャストで陣痛がきて、分娩室に入ると1時間弱でした。陣痛からだと4時間半で。
2人目41週予定日超過の誘発剤での分娩でしたが、8時から14時まで誘発剤点滴で、12時時点で痛みを感じる陣痛がつかず子供も下がってこなくて、今日は諦めましょうから一変、13時を過ぎだら、突然5分も感覚がない陣痛が始まり、14時ジャストで産まれました。13時で子宮口5センチから、諦めムードでいたら、急にゴムが弾ける音が自分の中であって破水もしてないし、痛いってなってそこから10分頭が見えてる…おかげで医者も待機してないし。なので促進剤5時間で、陣痛ついてから45分です。

  • mama

    mama

    本日、無事出産しました!
    自分には凄くながーい時間に感じたけれど、
    2時間半とゆうスピードで生まれてきました😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎊
    お疲れさまでした!!
    スピード出産、きっとママ想いの優しいお子さんですね!

    • 7月5日