※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、明日前歯の治療で麻酔を使うことになりました。授乳は治療後2時間が限度と言われましたが、迷っています。哺乳瓶やミルクを買うべきか悩んでいます。どうしますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、完全母乳なのですが、
明日私が前歯の治療で麻酔を使うことになりました。
授乳は治療後5時間くらいあけたほうが、と言われましたが、ネット見てみると心配ない、とも書いてあって迷っています。
哺乳瓶もミルクも持ってないのでこのためだけに買うものなぁ…と💦

あけるならせめて2時間が限度です💦

みなさんならどうしますか?

コメント

きせ

治療する歯医者へ問い合わせてみたらいかがですか?😉
私も先日親知らず抜歯の為、麻酔、痛み止め飲んでましたが、授乳しても大丈夫なものに変えてもらいました!

大丈夫って言われても気になるのであれば、ミルク用意するしかないかなぁと思います!

👑❤️

哺乳瓶1つだけ用意して、ミルクは液体のそのまま哺乳瓶に入れるだけで飲めるというのにしてはどうでしょうか?
ミルクはもう使う機会が無いかもしれないですし、液体のは1回で使い切りなので良いと思います!
それか、哺乳瓶だけは購入し、手で搾乳して冷蔵庫に保存しておいて、帰って来たらそれを温めてあげるとかですかね😓