※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
妊娠・出産

前開きパジャマと書いてあるズボンセットで大丈夫ですか?それとも前開きの丈の長いワンピースがいいでしょうか?

入院準備リストに前開きパジャマと書いてあったんですがズボンとセットになってるやつで大丈夫でしょうか?😳💦

それとも前開きの丈の長いワンピースのほうがいいんでしょうか??

コメント

sora

内診もあるのでワンピースのが楽かもですね!

ことら

前びらきは授乳をするからですよ。ズボンとセットでいいと思います!
私は暑かったのでセットのズボンは履かずステテコみたいなの履いてました。
個人病院だったので上下違くてバランス悪く変でしたが気になりませんでした。
産後は出血もあるのでズボンはあったほうがいいですよ😶

さくら

ズボンとセットのパジャマにしましたが、毎日助産師さんが悪露と傷のチェックでお股を見に来ていたのでワンピースの方がラクだったなぁと思いました!

くうちゃん

私はズボンとセットになってるやつでしたよ。

うちの産院はパジャマ貸出でしたが、丈の長いワンピースタイプのやつにズボンはお好みで履きたい人はどうぞって感じでした(*^^*)どちらでも大丈夫なんだと思います⑅︎◡̈︎*
私はスカスカするのが嫌だったので、ワンピースの下にズボン履いてました✩*॰¨̮

なあちゃん

どちらでも良いと思います♩私は3枚ほど準備したので、どちらも持参しました。
寝相が悪いのでズボンないと朝見られると恥ずかしいので結局ずっとズボン履いていました☺️笑笑

ri

ズボンとセットになってるのもワンピースも持って行って、使いました!
最初の2日ほどは内診があったのでワンピースで過ごしましたが、それ以降はズボンとセットのもので過ごしました!
私の病院は最初の2日に内診、退院前日に抜糸でしたが他の病院はちょっとわからないので、両方あってもいいかなと思います😌😌

よう

どっちのパターンも持って行ったのですが、看護師さんにワンピースが楽だからワンピース着ててって言われました🤗
私は会陰切開したこともあり痛みがあって看護師さん来るたびにズボン脱ぎ着するのは大変そうだったのでたしかにワンピースが楽でした。

mi

私はワンピースでした😊
出産直後や次の日は内診や悪露のチェックがあるのでワンピースが楽でした😁
それ以降は、ズボンでもいいと思います😃

ダッフィー

ズボンとセットの用意しました😊✨病院って結構寒かったりするから、その時に履ける用であった方が良いかなと思って🥰

ちゃむ(19)

皆さんありがとうございます!参考になります💕
まとめての返信でごめんなさい😣