※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

赤ちゃんがヘルペスにかかった時の外出について相談です。息子がいるため、ウィルスが消えるまで家で我慢できるか心配。水ぼうそうの予防接種後にヘルペスが出たことに驚いています。

赤ちゃんのヘルペスについて質問します。

1歳頃に初めてヘルペスになりました。その時は高熱、口内炎…酷い症状で可哀想でした😢
昨日、またヘルペスが出ました。2回目なので口角に1つだけのようで元気です。
抗ウィルス剤は嫌がるので塗り薬を貰い塗っています。

この場合の外出はどうするべきですか?
誰かに移したりするのは嫌だな…と思っています。
しかし、2歳間近の息子がウィルスが消える約2週間家の中我慢してくれるかな…と不安です。
公園や、家の周りをお散歩ですかね🤔?

ちなみに、先週水ぼうそうの予防接種を受けました。
この注射に反応してヘルペスが出たようです。
ヘルペスと水ぼうそう、ウィルスが同じだなんて知りませんでした😱💦
昨日薬を貰う際に薬剤師の方に説明されビックリしました😨

コメント

まるママ

ヘルペスって、患部が触れたものを共有したりとかしなかったらうつらないですよね?
お子さん、共有のおもちゃを口に入れたりしますか?
私だったらそこだけ気をつけてお出かけすると思います🙆

ヘルペス、痛いですよね💦
私は妊娠中に初めてなって、熱が出ました😭
小さいうちになった方が重症化しないらしいですし、早く治るように祈ってます。

• まままま

まままま

おもちゃはたまに口に入れてしまいます😨よく行く児童館には舐めた物を入れる用のボックスがあるので、口に入れてしまった物は必ずそこに入れるようにはしています!

言い忘れましたが、まだまだヨダレの多い子でスタイを着けています💦
    ヨダレも、常にタオルを持って追いかけてはいるのでそこら中に垂れることはあまりないのですが😔

妊娠中にヘルペスになり発熱は辛かったですね😭
    大人も初めてであれば発熱するんですね💦
    ヘルペスウイルス自体は大体の人が持っているそうなので、発症するかしないかってことみたいです🤔

ちなみに、まるママさんがお子さん遊ばせていて近くにヘルペスの子が来たらどう思いますか😣?やっぱり嫌だなーとか、治ってから来たらいいのに!とか思いますかね😅?

今回は大したことないみたいです。ありがとうございます😊💕

• 7月4日
  • まるママ

まるママ

子どもの時になると症状がないこともあるのに、大人になってからだと重症化しちゃうことがあるらしいです。
    私はヘルペスが出た旦那のジュースをもらって飲んじゃったアホです💦

私はヘルペスならむしろもらえばいいと思います🙆
    どうせ保育園にも通わせているので、免疫が出来るものならなるべく症状が軽いうちに済ませてほしいと思います。

他のママさんも、ままままさんがお子さんをほったらかしにしてる訳じゃないなら、気をつけてあげさえすれば大丈夫じゃないかなと思います。
    もちろん、いつもよりままままさんが大変だとは思いますが💦
    めちゃくちゃ気にする人なら、児童館来れない気がしますし。

• 7月4日