※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊活

妊娠を望む女性がタイミングを合わせるのが難しく、パートナーとの考え方の違いに悩んでいます。パートナーを協力させる方法や、1周期での妊娠成功例について相談しています。

妊娠を望む女性なら排卵日付近でできるだけ多くタイミングをとりたいと思うのが当たり前ですよね…。
できれば3日連続とかでがんばりたいのですが、
ダンナのほうがまるでダメ(´・・`)
連続が厳しいなら1日おきでとお願いしてチャレンジはしたものの、途中で元気がなくなってしまいます。

ダンナとしては1回ぢゃだめなのか。
とりあえず回数をこなして確率をあげるという考えに納得していないようです。

ダンナは子供がいないならいないなりの生活もあると考えているようで絶対欲しいと思っていません。
その温度差もよくないのかな。
体力的にというより精神的のが大きいような気もします。
なんとか周期で1日おきに2回はがんばりたいと思っているのですが。
若ければ1周期で1回のんびりでもいいのかもしれませんがもぅそんな時間はないのです。

彼をその気にさせるいい方法はありますか?
また、周期1回のタイミングで妊娠できた!って方いますか??
元気をわけてください(´・・`)

コメント

ぱーら

タイミングの取り方はここで様々だと思いますが、
何回タイミングとったって妊娠しない方もいますし✋️それは本当授かりものだなって感じます😊
私は、二回の妊娠ともに月1のタイミングで授かりましたよ!

• あやん

あやん

そうですよね。
    ホント授かりものですよね。
    ダンナも1回目はちゃんとがんばれるんです😞あとは少し日数開けないとだめみたいです。
    1回に全力出す!!とか言ってます笑
    焦らずその1回に愛情持って接したほうがいいんですかね。

• 7月4日
マイ

うちもいなければ的な感じだったんですが友達の子供や赤ちゃんに触れ合ってくうちに可愛いなぁとなって頑張ろうって感じになりましたよ〜!

• あやん

あやん

彼なりにがんばってはくれてるんですけどね( ´⚰︎` )
    サプリ飲んだりとか。
    焦りは禁物ですかね…

• 7月4日
もな👠

私の旦那も一回り離れてるので、毎日はしんどいそうです。
1日おきでも薄い、量も少ないらしいです。

中折れしないかとか、ちゃんと勃つのかとかそんなことばっかり気になっちゃってタイミングとるの嫌になりますよね…

• あやん

あやん

毎日はたしかに大変だなって思うんです。
    でも1日おきくらいがんばってよ!!って思ってしまいます…。
    薄くで少なくてもちゃんと最後までできればとりあえず安心できるのに。

ホント気になってこっちがなかなか集中できないですー

• 7月4日
ダッフィー

私はそれで1回妊活お休みしました💦タイミングタイミング言われると、やはりプレッシャーになるし、やらなきゃいけない義務みたいな感じが嫌だって言われました。なので約1年程卵胞チェックとかもお休みして自然に任せてそれでもダメならまた再開しようって2人で話し合って決めて、結局自然には出来ず、排卵検査薬使ってみるかってなって4週期目で妊娠できました。その頃になるとうちの場合は旦那の方がいつ排卵日?とか聞いてくるようになってたので、スムーズにタイミング取れましたが、それでも2回とかでしたょ😊

• あやん

あやん

やっぱりプレッシャーですかね。
    彼も最後まできるかって最中に考えちゃうみたいで。

まだ2周期目なのでとりあえずタイミング1回でもとれてるならそれにかけてみようかな。

もともとタイミングそんなに取れないってわかってたので排卵検査薬初めから導入してますー!!
    排卵検査薬にすべてかかってます(>_<)

2回はタイミングとれるのが理想ですが…

• 7月4日
なっちゃん

うちも気分が乗らないと連続は無理みたいで…😭
妊娠は簡単じゃないこと、少しでも確率を上げたいという事、本当に子どもが欲しいか言いやすいタイミングで伝えました。
その後、自分で調べたのか排卵検査薬使ってやってみようと前向きな返答がありました!
お互いストレスを溜め過ぎない程度にやりましょう☺️

• なっちゃん

なっちゃん

あと、あまり妊活ってのを意識しない誘い方を心がけました🥰
    ボディタッチを多めにしたり、寄り添って寝たり、甘えたり…
    どうしても回数増やさなきゃが強いとムードもなかなか出ないですし😭
    難しいですよね😔

• 7月4日
  • あやん

あやん

色々考えて全部伝えたんですけどね😭
    なかなかわかってもらえず。

協力はしてくれるんですけど、最後までできないっていう…( ´⚰︎` )
    本人もふがいないとは思ってるみたいですが、
    あんまり言って1回もタイミング取れなくなっても不安なので。。。

やっぱ回数にとらわれすぎなんですかね。
    どうしてもそればっかり考えてしまうのです。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

毎日すると精子が薄くなると聞いたこともあります。
10代や20代前半とかだと、精子もしっかり作られて毎日しても濃い精子が出るかと思いますが、年齢によっては2日に1回とかが丁度良いのかな?と思います(^^)
ちなみに、うちは1人目24の時に授かりましたが2日に1回ペースにしました(^^)
排卵日3日前、前日、排卵日1日後です!!

• あやん

あやん

2日で1回でも見込みありますかね(´・・`)
    排卵後でもチャンスはあるのでしょうか。
    1日おきがだめなら2日おきでチャレンジしてみようかなと思います。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後でも可能性は低いかもしれませんか、チャンスはあると思います。前日の排卵といっても、その日の朝なのか夜23時なのかによって変わりますよね。
    例えば7月22日23時排卵してたら24時間卵子の寿命があるので、翌日23日21時にタイミングを取っても十分可能性はあると思いますよ(^^)

• 7月4日