※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
雑談・つぶやき

みなさんお腹の赤ちゃんに話しかけたりしてますか?なんて声かけてますか…

みなさんお腹の赤ちゃんに話しかけたりしてますか?なんて声かけてますか?
…って本当にしょうもない疑問だからここでつぶやいてみる💧

予定日4月6日、運動もなーんにもしてないからまだまだ生まれないな(´・∀・`)って思っていたら。
この前の健診で予想外に…2700gでもうけっこう下のほうにいる。子宮口も開いてきてる。予定日より早くなるかも。と言われ(。´_`。)
なんとなくだけど、3月生まれより4月生まれがいいので「まだ出てこないでねー」「もうしばらくお腹にいてねー」と呼びかけている…聞こえてますか?(*´ェ`*)

コメント

deleted user

わたしまだまだ初期ですが話しかけてますよー!
元気に産まれてこーい!って話しかけてます♡笑

  • りりか

    りりか

    8週ですか♪
    私がちょうど産院で妊娠確定した頃で懐かしいです(*´ェ`*)
    元気に、それが一番ですねー♪

    • 3月23日
みけё

夜分のコメント失礼します(*´-`)

私は 話しかけていました。
でも 最初は 恥ずかしかったです(笑)

お腹をさするだけでもいいと思います♥

私は ギリギリまで仕事してたので
今から 出かけるね~
今から帰るね~
今から頑張るね~
今からご飯食べるね~
おーい○○ちゃん(胎児ネーム)

などと話しかけていましたよ。

私は 2月産まれで
旦那も2月誕生日で予定日と近かったので
同じ誕生日がいいなぁって思っていたので○○日に~出ておいで~って話しかけましたが
出てこず予定日から9日遅れて
出てきました。
それでも2月産まれで
遅生まれですがとっても嬉しいです(*´-`)

長々とコメント失礼しました♥

  • りりか

    りりか

    お腹さすっていたら、無意識にぶつぶつ言っちゃうこともありますね。
    産休前は私も「お母さん頑張るよー」って話しかけてました♪
    みなさん2月うまれってことですか!
    いいですね(*´∀`*)

    • 3月23日
  • みけё

    みけё


    私も そうでしたよ(笑)
    慣れると 普通に会話してる自分がいました(笑)

    すみません(-_-;)
    子供が2月、旦那も2月で
    私は5月です💦

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    今日もよく動くので、どうしたどうしたー?って聞いちゃいました。
    元気な子が生まれそうです(。´_`。)

    勘違いですみません(*゚‐゚)💦
    赤ちゃん可愛いでしょうねー…♪
    楽しみです♪

    • 3月23日
  • みけё

    みけё


    元気な子 楽しみですね(*´-`)

    いえいえ。
    私の伝えかたが悪かったので
    こちらこそ すみません(-_-;)

    私 妊娠中にお風呂入った時に
    お腹がボコって足?手?が
    突き出てビックリしました(笑)

    無事に産まれてきますよーに♥

    長々とコメント失礼しました😳

    それでは。。(〃_ _)σ∥

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    ありがとうございます♪😊

    • 3月23日
nanaco

普通に1人会話したり、子供がお腹に話しかけたりしてました。

これ足?手どっちー?とか、この服とこの服どっちがいい?とか(笑)

家で話しかけまくってて?独り言が多すぎて、外行ったとき話しかけた時はヤベッ!私変人じゃん。って成りました(笑)

  • りりか

    りりか

    私も独り言みたいになってます💦
    気分は一人じゃないんですが。周りからみたら変な人ですよね。笑
    どっちがいい?ってわかります。赤ちゃん理解してないだろうけど、なんでか聞いちゃいます(*´ェ`*)

    • 3月23日
  • nanaco

    nanaco


    独り言なのか、話しかけてるのか 端から見たらどっちなの?レベルですが、知り合いに見られたら恥ずかしいけど、知らない人ならどー思われてもいーやー位でした(笑)
    でも産まれてから話しかけてあげたのが良いと言うし、この流れで行けば自然と赤ちゃんに話し掛けられるから結果オーライですよ( ´艸`)
    内容ではなく、コミュニケーションを取ることが大事です。自然と笑顔を見せる事にも繋がるし、ママの声を聞かせれるし一石二鳥ですヾ(o´∀`o)ノ

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    たしかに知らない人ならどうでもいいですねー♪笑
    スーパーで肉選びながら「きれいなお肉だねー」って話しかけてます。無視されます(´-ェ-`)笑
    声覚えてくれてますかね(*´ェ`*)お母さんだよーってアピールしとかなきゃです♪

    • 3月23日
千ママン(○´ ω`○)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

予定同じでベビの体重も2800gとで近くてついコメントしました!

私も昨日検診で先生に順調に下がってきてるね〜。って言われたけど子宮口の事は何も言われずで気になります!笑

家も4月に産まれて来てねーって旦那がよく話しかけてますww
私は普段は何も話しかけないです。笑
お腹が張って痛い時に落ち着いて〜。笑って話しかけるぐらいです。笑

運動は、体調がいい日はスクワット20回と階段往復10回と家の近くをお散歩するぐらいです!
体調が悪い日はお散歩だけとかですまして後はのんびりゴロゴロしてますwww

  • りりか

    りりか

    予定日同じなんですね♪
    子宮口が開きつつあるのは予想外で、たまにお股に力入れちゃいます。無駄な抵抗です。笑

    旦那さんのほうが話しかけてるんですかー?(*´ェ`*)

    運動してるんですね!えらいです。
    先生になにも言われないので、それをいいことに何もしてないです。笑
    もともと体力ないほうなので、やばいなー…と思いながらゴロゴロです💦
    産休入ってからは買い物に出るくらいしか動いてません!

    • 3月23日