※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
妊娠・出産

5ヶ月の娘を完全母乳で育てている中、生理再開で母乳が心配。断乳も考える中、生理後の授乳についてアドバイスを求めています。

今月で5ヶ月になる娘を育てています。完全母乳で1日6回授乳中なのですが、生理がきました😭
数日前から便秘とおりものが増え、腹痛もあったのでもしやとは思っていたのですが、やはりでした、、、💦

哺乳瓶拒否で搾乳した母乳すら飲めない娘なので、生理再開で母乳が出なくなったら、、、と不安です。また、いつかはやめなければならないけど、断乳寂しいという気持ちもあります😢

生理再開されてからの授乳、みなさんどうされていましたか?特に生理きてからも母乳だけで大丈夫だったよ!という方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

る

同じくらいで生理再開しましたが、10ヶ月の終わりに自然に卒乳するまで完母でしたよ〜!!

胸が張ったりすることが減りましたが、差し乳になっただけで大丈夫でした!

• ほにょ

ほにょ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    卒乳まで完母だったのですね!既に差し乳ではあるので、このまま母乳でいけたらいいなーと思います😭🙏

• 7月4日