※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
ココロ・悩み

生後二ヶ月半の娘が夜寝付けず、昼間も同じように寝られない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

カテ違いだったらすみません。
生後二ヶ月半の娘がいます。

自分のことなのですが、体はとっても疲れて眠気はあるのに、なかなか夜寝付けません。
今日も眠い、疲れた、と思いつつ、もう2時間以上起きてます。。。
布団に入ってからも緊張というか、気が張ってる感じです。

同じような方いらっしゃいますか?どうしたら寝られるようになるでしょうか。。。
夜に限らず、昼間も娘と同じようなタイミングで寝たいのに、なかなかそれができません。。。

コメント

わかります!わたしも時々そういう感じになって朝まで起きてたりします(´>_<`)
今日はわけあって起きてますが、いつもは10時には寝てます○
寝る時は、リビングで携帯を充電させて、寝室には持ち込まず寝ます!そしたら、暗闇の中何にもすることがないので、目を開けてるのもバカらしくて閉じる→あれこれ想像の世界が始まる→いつの間にか寝てる です*ˊᵕˋ)੭
携帯を寝室に持ち込まなくなってからは、毎日よく眠れますが、寝れないなーって思ってる日はだいたい、ずーっと携帯を握りしめてたりします(⌒-⌒; )

• ひかり36

ひかり36

そうなんですか!朝まで起きてるのは辛いですね(>_<)

リビングで充電するのいいですね!寝室に携帯持ち込まないって大事かもしれませんね!(^ω^)

• 3月23日
よっち

たまにそうゆうときがあります。
うちも二ヶ月半です。

そうゆうときは、もう、開き直って今は寝なくていいや!!っておもうようにしてます。

今寝ないと辛いのにねれない!っていうことがプレッシャーになってるのかもしれませんよ!

• ひかり36

ひかり36

同じような方がいてくださって心強いです!

確かに、今寝ないと!っていうプレッシャーはあります。。。(T_T)
    それが逆にいけないのかもしれませんね(>_<)
    私も開き直ってみることにします!

• 3月23日
  • よっち

よっち

寝顔をずっと見てて幸せー♡くらいの気持ちでいますよ♡きらくにかまえましょ!

• 3月23日
  • ひかり36

ひかり36

その考えは全然頭にありませんでしたー!(^^;;
    二ヶ月半の顔なんて、あっという間に成長しちゃいますもんね。。。
    確かに今しっかり見ておかないと!(*^_^*)

• 3月23日
  • よっち

よっち

ですよですよ♡今しかない瞬間ですから!
    そうすると、眠れないのもストレスじゃなくラッキーって思えますw

• 3月23日
⭐️未來ママ⭐️

私も同じです(´・ ・`)
妊娠後期から眠りが浅くなって今に至る感じです(´・ω・`)
昼に子供と数時間寝るって感じで、それも浅い眠りなので、全く疲れが取れません(´・ ・`)
明日朝から予防接種だから早く寝なきゃなのに、今に至ります(´-ω-`)

• ひかり36

ひかり36

わかります!妊娠後期から睡眠浅くなりますよね(>_<)
    皆んな子育てで疲れてるから、すぐ寝てるのかな?って思ってたら、意外と寝れないっていう方が多くて、自分だけじゃないんだと安心しました!(^^;;

朝からの予定があると余計プレッシャーですよね(T_T)
    どうかお体無理なさらないで下さい!

• 3月23日
bokenohana0620

私も出産後寝付き悪くなりました。
疲れているのに、緊張しているのか、神経が高ぶっているのか。
隣で寝る旦那のイビキにさらにイライラして余計に寝付けなくなり(^^;;

一過性だと思って諦めてます。

• ひかり36

ひかり36

やっぱりそうですよね(>_<)
    出産前からずっとなかなかねれない…(T_T)
    お互い頑張りましょう!

• 3月25日