※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の断り方についてです。友人に結婚式に招待されました。私は結婚…

結婚式の断り方についてです。

友人に結婚式に招待されました。
私は結婚式を挙げなかったという事もあり、そこ友人からは結婚と出産お祝いをまとめて五千円程度のものをいただきました。

共通の友達もいないので、あまり参加したくない…のですが、無難な断り方ってどのようなものでしょうか…

ちなみに仕事はしていない主婦です💦

コメント

主人側の親戚の結婚式と重なっている。ですかね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ショーコラ

義家の結婚式か法事ぐらいですかねー?

mamaりん⭐︎

他の人の結婚式への出席が先に決まっているからと断ったことあります😅

とらたま

何か行事(親戚の法事や結婚式など)があることにすればいいのではないかと思います✨
私もそうしてました!笑

ちゃんちゃん

その日はすでに先約が(結婚式)…とお断りするのが、いちばん角かたたないと思いますよ☆

ちなみに私の時、ダメ元で声掛けた子で正直に断られたことがありました(笑)
知り合いいない中ひとりはちょっとしんどいかな〜😅と(笑)

でも別に嫌な気持ちにはならなかったです☆
そりゃーそーだよーねwって感じでした。

きのこ

特に理由を言わなくても、都合がつかなくて申し訳ない、お祝いしたい気持ちはあるんだけれど、だけで良いと思いますよ。
そして、いただいた額と同じくらいのお祝いの品とお祝いのカードなどを送っておくと良いのでは😃