※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

今日でちょうど2ヶ月になった娘がいます。旦那は釣りが趣味でよく夜釣り…

今日でちょうど2ヶ月になった娘がいます。
旦那は釣りが趣味でよく夜釣りに行ってました。生まれたらしばらくはしないと言っていたのですが、今週末夕方から釣りに行ってきていいか聞かれました。帰ってくるのは朝方だそうです。
私は夜外出したくても出来ないのに…とモヤモヤし、その一方で毎日仕事を頑張ってる旦那に行ってきていいよと笑顔で言ってあげられない自分にもモヤモヤし、訳が分からなくなってきました。
皆さんの旦那さんは小さなお子さんがいても夜外出しますか?それを快く送り出してあげられますか?

コメント

さー

私の旦那さんは仕事から帰ってくるのが遅いのですが絶対夜外出わしませんね(><)旦那さんはお仕事頑張っているかも知れませんが私達ママは育児を頑張っています!
昼間お仕事でいない分夜わ家族で過ごしたいですよね(>︿<。)!私だったら行かせないかも知れません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• れい

れい

そうなんです!旦那が大好きなので余計に夜は家族で過ごしたいなって思ってしまっていて(>_<)
    行かせないかも知れないって言葉を聞いて少しモヤモヤが晴れました。今回は笑顔でとまでは行かないですけど、送り出してあげようと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月23日

子供が同じくらいです(^^)/
たまにのことなら、私なら普通に送り出します!
仕事ばっかりじゃストレスも溜まるでしょうし!
たしかに自由に動けて羨ましいなーとは思いますけどね( ´∀`)

• れい

れい

好きなことも出来ずに仕事だけじゃストレス溜まりますよね…私もモヤモヤせず、普通に送り出してあげられるようになりたいです:( ;´꒳`;):

• 3月23日
おに

気持ちすっごく分かります(T ^ T)行かせてあげたいけど、自分の息抜きがなくてもやもやしますよね(泣)
でも私は送り出してあげてます!旦那のおかげで生活出来ているので、好きなことさせてあげて仕事頑張ってほしいので!その代わり、旦那が夜出かけたら私のしたいこともさせてもらえるようにしてるので、普通に送り出せるのかなあと思います♡
もちろん頻度によるので、毎回毎回だとダメですよね!笑

• れい

れい

そうですよね、旦那が仕事を毎日頑張ってくれてるから生活出来てるんですよね(>_<)
    夜外出するのをモヤモヤして引き止めるんじゃなくて、私もしたいこと少しさせてもらえるように取引しつつ、送り出してあげられるようにしたいと思います(´∀`)!

• 3月23日
あすころ

すごく分かります!
うちも、仕事は毎回深夜帰宅で、管理職なこともあり、休みが少なくてストレスが溜まるのも分からなくはないんですが、たまの休みに丸一日釣りに行ってくるだとか。。。
こないだは風邪気味なのに舟釣りに行くときかなくて、風邪引いたら子供にも移るし、会社にも迷惑かかるよと注意しても行きましたよ(´Д` ) 結局風邪引いて会社休んで、子供とあたしは避難しました(笑)

こっちは美容室も友達とのランチも行きたいのに、容赦なく釣りに行かれたらイライラしますよね。 つい、「いいよね、自分(旦那)だけ行けて」と嫌味言ってしまいます。。。

• れい

れい

風邪気味で舟釣り?!ハードですね∑(゚Д゚)
    うちの旦那もですが、釣り好きな人は釣りに対する情熱が凄い気がします(笑)

ずっと家で育児してると仕事で頑張ってるのは分かってても嫌味言いたくなってしまいますよね…快く送り出してあげるのはなかなか難しいです(´Д` )

• 3月23日
  • あすころ

あすころ

ほんと、釣りへの情熱はびっくりですよ‼︎
    5月に長年の希望が叶って、転勤するんですが、今の田舎のほうが釣りが沢山できるから転勤に消極的でしたよ(笑)
    でも、自分でさばいたり肝の処理まで出来るようになったので、いいように操縦しようと思います( *`ω´)✨

• 3月23日
  • れい

れい

希望の転勤なのに消極的なんて釣りの魅力恐るべし!ですね…(笑)
    肝の処理まで!?すごいです、うちは2人とも出来ないので旦那が出来るように修行させようと思ってます( ^_^)/

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

9月に出産予定の妊婦です。
うちも旦那が釣りが趣味で、ちょうど出産時期は休みの前夜〜いない予定です。
もし釣りに行ってる間に産まれそうになったらどうするの!と言いましたが、近いからすぐ帰ってくるよと言われます。近いと言っても1時間弱はかかりますが。
産まれてからも一晩だけだから!と行く気満々です。
シーズンで魚も違いますし、ちょうど仕事も忙しい時期で息抜きと考えれば仕方ないのかなぁと思ってます。
今から出産も産後も心配ですが、女遊びより、飲み会より、釣り!な人なので、行かせてあげようと思います(*^^*)

• れい

れい

釣りに行くとすぐ帰ってこれる距離じゃないので心配ですよね(>_<)しかも夜っていうのが余計に…
    女遊び、飲み会より釣りって考えるとなんだか仕方ないかと思えますね(*^^)私もちゃんと送り出してあげようと思います!

• 3月23日