※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。早めに退職したいけど、悪阻がひどくないから甘えているか迷っています。みなさんの経験を聞かせてください。

妊娠を機に退職された方、何周目まで働いてましたか?

今7wで、悪阻でクリニックのフルタイムの立ち仕事がきついのですが一応動けているし休むほどではないかな〜というギリギリのところで働いてます。

産休育休はとらず、来年度から夫が県外に転勤予定で私は退職してついていく予定です。

私は年収300万の仕事で、夫は750万。
私の方が断然低いけど、将来のために貯金を増やしたくて働いてきました。
でもいずれ辞めるし今こんなきつい思いして働きたくないという気持ちがふつふつと😢
早めに退職したいと思うようになりました。
夫はいつ辞めてもいいよと言ってくれました。

でも悪阻とってもきついわけじゃないし甘えなのかなとか思ってしまいます💦
皆さんのお話、聞かせて下さい🙏

コメント

ママル

つわりほとんどなかったし出勤時間もかなり融通の利く事務でしたが、
年度末でキリがいいということもあり13週で辞めました!!
グータラ癖がついてしまい、働いている妊婦さん尊敬します😭

• なり

なり

キリ良いところで辞めるの良いですね✨✨
    ありがとうございます😊

• 7月4日
はる

医療事務してました🥰
私の場合総合病院で、患者さんもスタッフもいろんな方がいて…ストレス溜まるくらいなら辞めちゃえー!と思い、病院で妊娠を確認してからすぐマネージャーに話をして、辞めました🤣

• なり

なり

総合病院の事務はストレス溜まりそうですね😭お疲れ様でした✨
    潔く辞めて素敵です!

• 7月4日
ポテト

9ヶ月まで働いていました😄
本当は10ヶ月まで働きたかったですが、里帰り先の病院の規則の関係で、9ヶ月まで働いて里帰りしました。
電車で毎朝40分かかるところはつわりで乗り物酔いになりキツかったですが、幸い乗客の方が皆さん優しくて席を譲っていただけることも多かったです。
また、勤め先の歯医者でも「キツかったら遠慮なく座ってていいからね!」と言っていただき、無理はしない程度で立ち仕事していました。

• なり

なり

電車きついですよね💦💦
    周りの理解大事ですよね!
    ありがとうございます☺️

• 7月4日

8週3日で辞めました!
それまで悪阻はなく体調悪いなくらいだったけど、辞めた途端ひどくなってやめて良かったと思いました😂
甘えじゃないです!!
症状は人それぞれですが、悪阻は辛いです!

旦那さんもいつ辞めてもいいよと言ってくれているみたいなので、きついなら無理して働かなくても辞めていいと思います😊

• なり

なり

やめた途端ひどくなったんですね!それはそれは...!
    心強いお言葉、ありがとうございます✨✨

• 7月5日
🍓miii🍓

私はドラッグストアでレジや品出しなどしててずっと動きっぱなしだったり立ちっぱなしでしたが、32週まで働きました!つわりの時期は貧血でレジ代わってもらったりしながら乗り切りました( ´›ω‹`)

• なり

なり

動きっぱなしで32週、すごいですね...!
    周りの協力ありがたいですね✨✨

• 7月5日
まめ

第一子は10周のときに悪阻で入院し、その後も体調がよくなく
13週で辞めました(病棟)

第二子は6ヶ月で辞めました。
在宅看護で1人で体交したりと、お腹が出てきてキツくなったので😭

第一子のときは休職して、安定期になったら働けるよ〜
なんて声をかけてもらったのですが、初めての妊娠で不安や心配もあったので
赤ちゃんをまったり育てることを優先して辞めました。

はじめてのママリ🔰

力仕事と寒い環境で6週頃には辞めました!💦その後悪阻がかなり酷くなったので辞めて良かったです。体力は無くなったと漢字ますが、今はしんどいので安静にすごしてます♡

産む1ヶ月前まで働いてました😄
でも妊娠発覚から唯一結婚している看護師の態度が急変したので本当にやめたかったです(笑)
結局表面上の仲直りはしたものの今も私はあの人が嫌いです😂

ご主人の収入だけでも十分だと思うのでやめちゃっていいと思います👌
自分の時間なんて今しかないですからのびのび過ごしていいんじゃないですか?❤️
ご主人もそう言ってることですし、甘えましょ〜😁!!!
その会社の人とも転勤すれば会わなくなるでしょうし、いいと思います😂👌
自分の時間を大切に❤️

すみっコでくらしたい

働いてないことが気になるなら
時短で少し時間にゆとりを持って働いてみるとかどうでしょう?

でも辞めても問題なさそうなので
気持ちの問題かなっておもいました。
つわりはなければラッキーですが急に酷くなったりするので
それで急にいなくなるよりは計画的に辞めてもいいのかもと思ったり。。。

ちなみに私は31週で有給つかってそのまま産休に入ります。

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

悪阻で動けなくなって、とてもいい上司で「悪阻が終わったら戻ってこいよ!」と言って下さり、2ヶ月休職しました。
結局安定期に入ってから臨月前まで働かせてもらいました。
ギリギリまで出来るなら働きたい。と思ってたので感謝でした🙏🏻

体が辛いなら辞めるという選択肢もありだと思いますよ!
旦那さんが辞めてもいいよ。と言ってくれてるのであれば尚更👍
お腹の赤ちゃんとあずきさんの体が最優先です!!

りんご

4〜5週あたりで悪阻がかなりあり、入院したので、その頃から休職してます。旦那様もそうおっしゃっているならゆったり過ごされていいと思います!