※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が21時に寝て、夜中2時か3時に目が覚めて1時間ほど起き、6時か7時まで寝ます。昼間は遊んでいるけど同じ様なお子さんいますか?

1歳9カ月の息子がいるんですが、21時に寝て、ほとんど毎日夜中2時か3時ぐらいに目が覚めて1時間ぐらいゴロゴロして、また6時か7時ぐらいまで寝ます。


昼間は沢山遊んでいると思うんですが、同じ様なお子さんいらっしゃっいますか?

コメント

ゆあのあ

時々あります!
数ヶ月に一回ぐらい!
目が覚めて遊ぶ気力はないみたいでゴロゴロしてたらまた一人で寝てるみたいな感じです‼️

  • ha

    ha

    数ヶ月に1回あるんですね〜
    我が子はほとんど毎日です😣
    それまではずっと寝てたんですけどねー…
    今だけーと思いつつ、いつまでかなーって感じです😅

    • 7月4日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    あれは一体なんなんでしょうね😓💦子供が起きてるから親も一応起きとかないといけないし😅でも娘さんもゴロゴロしてまた一人で寝るんですよね❓遊び始めたらきついけど、ゴロゴロしてるだけまだいいかも‼️
    でも朝起きる時間も早いですね‼️うちも6時とか7時には絶対起きます😓

    • 7月4日
  • ha

    ha

    そうなんです。
    ゴロゴロして私の上に乗ったり、しばらくしてたら寝ます😅
    8時ぐらいまで寝てて〜と思ってしまいます😂

    • 7月4日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    それは勘弁してほしいですね😣多分睡眠が浅い子なんだと思います‼️うちの子供もめちゃくちゃ睡眠浅いです😖💦

    • 7月4日
ひまわり

うちもよくあります😭
早く寝ても2時、3時に起きだして寝るのが4時くらいになる時も😢
こっちが大変ですよね😭
体力が有り余っちゃってるんですかね?!

  • ha

    ha

    そうです!
    夜中起きてても、起きる時間は同じとか…
    私が朝ボーっとする時間が増えてしまいました😅

    • 7月4日
まるっちょ

同じです!!
うちも夜中毎晩起きます😭しかもひとりでゴロゴロはしてくれず1、2時間ずっと抱っこしてます🥶
そのうえ早起き(笑)
めちゃくちゃつらくて今いちばんの悩みですーー😭😭

  • ha

    ha

    ずっと抱っこは大変ですね😢
    体重も重くなってきてるし…
    妊婦さんで、ホント大変で身体しんどいですよね😭
    そして早起きなんて…
    こっちの体力がもたないですね😢いつかずっと寝てくれる日を楽しみにしましょう!

    • 7月4日
ぱぱぱ

うちもありますよー!!暑いのもあるのかな??😅

  • ha

    ha

    エアコンのタイマーが切れると起きるのがあったので、今は付けっ放しなんですけどね😓
    ぱぱぱさんの娘ちゃんもあるんですね。安心しました〜
    今だけかな〜と思いたいです😅

    • 7月4日
ゆに

うちの子もたまにあります!
ほっておくと一人で寝ちゃうんですが、たまに一瞬泣いて起きる事もありますTT

  • ha

    ha

    うちも構うとテンション上がるのでほっておいて、狸寝入りしてたら、寝てくれるのですが😅
    なんなんでしょうね😅

    • 7月4日
まー

うちもです!!
1週間に2,3日ですが、、
毎日は大変ですね😭💦
いきなりリビングに行って、お菓子くれくれって😓💦
いつもお茶だけあげて落ち着かせてから寝室に戻ります。
私もまた布団で寝たフリとゆうか知らない間に寝ちゃいますが😂
そうしたら息子もいつのまにか朝まで寝てます😂
もーほんと朝までぐっすり寝てほしいですよね💦
昼間たくさん遊ばせても、家に引きこもってる日でも同じことするので、寝苦しいのかな?とかも思ってます😓

  • ha

    ha

    わかります!
    昼間、刺激が強かったかなーって思っても同じですよねー!
    お菓子くれくれって本当笑ってしまいます!早く寝てーですよね😂いつか笑い話になると思ってお互い頑張りましょ!

    • 7月4日
ぷーちゃん

うちも最近、始まりました😰
ほんと寝不足でやばいです( ꒪⌓꒪)
泣いて起きるとかじゃなくて覚醒してるんですよ…💦なので起こされます😰😰勝手に寝てくれたら楽なんですけど、、
遊び疲れてる日もそうでもない日も関係ないし何?!って感じで困ってます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
エアコンも付けっぱなしだし…謎です、、なのに朝6時半には起きます😩

  • ha

    ha

    本当謎ですよね!
    起こされるんですか⁈
    うちも身体の上に乗ったりしてきますが、完全に寝たふりしてます😓
    いつの間にか寝てますが、こっちが朝起きれなくなっているのに、6時〜7時に起きてドア開けて出ていくので、身体がキツイです😩

    • 7月4日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    もう睡眠障害?!とか思って心配なんですけど😂😂
    起こされます!
    髪ひっぱるし踏んで?きます(笑)だから寝た気しないです😭もうよっぽどのときはドライブ行ってます😭←パパが(笑)
    夜泣きも嫌ですけど元気なのもこっちがキツイです😩

    • 7月4日
  • ha

    ha

    旦那さん優しいですねー!
    うちなんか、起きようが泣こうが、イビキかいて寝てます😩
    そもそも期待ゼロです!笑笑
    朝までぐっすり寝てくれる日が来ますよーに🙇‍♂️

    • 7月4日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    えー旦那さん逆にすごい(笑)😂😂
    うちは息子がパパー!って
    ダイブしに行きます!
    顔をペシペシ叩いたり(笑)
    お互い朝はゾンビみたいです😱
    ほんとに寝て欲しいです😭

    • 7月4日
まめぞう

うちもあります💦うちは2時過ぎに起きて私の上にダイブしてきたり、お姉ちゃんを起こしにかかったり…オモチャで遊んだり…。笑
そのおかげでお姉ちゃんが起きることも時々。

別の日は朝5時に息子に起こされ…、兄妹を起こさないように遊ぶと起きないとダメな時間に寝たり💦
保育園行ってるのに…笑

  • ha

    ha

    保育園行ってても同じなんですね😓
    上の子の時は、なかったので何かいけないのかなって思ってたりしましたが、まめぞうさんの息子さんもあると、安心しました😊
    ありがとうございます!お互い頑張りましょ!

    • 7月4日
ピーチク

コメント失礼致します!

まだまだ夜行性が抜け
きれない時期なので
夜中起きて遊んでしまう
お子さん沢山いますよね!
うちの娘も夜しっかり
寝てくれるようになったのは
2歳過ぎでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

日中は沢山遊んでいるとこ
事なので
日中お昼寝はどれくらい
していますかー??
12時〜13時くらいの間に寝て
15時前に起こしてあげると
いいかもしれませんよ!
朝までなかなか寝れないよう
でしたらお昼寝は2時間くらいを目安にしてもいいかも
しれません^ - ^

卒乳はしましたか??
おっぱいで寝ていると
さっきまで吸っていた
おっぱいがないよーーー!と
夜起きてしまう子も多いので
1歳9ヶ月であれば卒乳して
いないようであれば
卒乳してもいいかも
しれません。
もう卒乳していたら
すみません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

うちはこれが一番だった
のですが寝る前の
子どもとのひと時を
5分でもいいのでめちゃめちゃ
イチャイチャしました(笑)
なんでもいいんです!
大好きだよーとハグして
ふざけあうでも
抱っこで絵本を
読んであげるでも
ほんの少しイチャイチャ
してあげるだけで
少しずつ寝てくれる
ようになるりますよ!

でも夏は朝日が昇るのが
早いので彼らは太陽と
共に起きてきます!!
日の光で起きてしまうよう
できたら遮光してあげるのも
いいかもしれません^ ^

長々と失礼致しました!

  • ha

    ha

    2歳過ぎなんですね!
    ずっとではないとは分かりつつ、いつまでかなーって思ってました😅
    卒乳は、9カ月でお昼寝も遅くならない様にはしてるのですが…

    たしかに、すぐに寝るよ〜と言ってイチャイチャしてませんでした😣
    今日少し早めに寝室に行ってイチャイチャしてみます!ありがとうございます!

    • 7月4日