※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
その他の疑問

1歳1ヶ月と2歳8ヶ月の女の子のままです。1歳の子が一昨日微熱〜38度5分…

1歳1ヶ月と2歳8ヶ月の女の子のままです。

1歳の子が一昨日微熱〜38度5分まで出て、昨日は熱がなくて病院行って熱が出てたこと伝えて予防接種したのですが、今朝熱くて測ったら39度あり一昨日からうんちが緩いんですがこれは予防接種後の発熱なのか違うのか…。

長女は予防接種後に熱が出たことはなく次女も今までなかったのでさっはりわかりません😱
病院に行くべきでしょうか??😭

ちゃんと症状言ってから予防接種したから予防接種の副作用なのかな??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まずおとつい熱があったのに予防接種したのが私にはわかりません。医者がしてくれたとはいえ…私なら予防接種前に何かしら熱や風邪症状があれば1週間は延期しますが。体調がイマイチの時に予防接種すると副作用と見分けがつかなくなるので私の病院では何かしらある時はのばしてと言われそうしてます。予防接種受けに行ったなら小児科で胃腸炎や手足口病など今流行ってるのでもらってきてる可能性もありですね。

• ゆあまま

ゆあまま

風邪症状はまったくなかったので元気だったし先生に確認してから予防接種すればいいかなと思ったので。先生も風邪症状もなくそのくらいで元気だったら大丈夫って言っていたので行いました。ちなみに長女のほうが少し悪くて病院に行ったついでに聞いてから予防接種してもらいました。

今の所なにも症状はないので心配なら病院につれて行きます!ありがとうございました✨

• 7月4日
みい

予防接種の熱なら1日で収まるそうです❗️
うちも先々週、朝ちょっと普段より熱高いかな?(平熱36.2その日36.8)と思ったけど、風邪で延期したりでもう予防接種打てるときに打ちたかったので、受診したら、元気そうだし、打っとこうか、熱出るかもしれないけどって打ったら、夜40度の熱。鼻と咳も出始め👃風邪の熱でした。ちょうど打つ当日に風邪発症したみたいです。ちなみにうんちゆるゆるでした。
その後たぶんMRの副作用なのか一週間後にまた熱でその時は風邪症状なく元気なのに熱だけ38.5で半日で下がったので予防接種の副反応だったのかなと自分で解決しました😅

• ゆあまま

ゆあまま

わー!ありがとうこざいます!うちも子連れでちょっと歩くところなのでついでに先生に聞いてから打ってもらいました😭💔
    今の所下がったので予防接種かなー??と思います!バリバリ笑顔で元気に動いています😊
    ありがとうございました✨✨

• 7月4日
りん

心配なら受診してみましょう😉それで副反応なら副反応だし違うのかそーでないのか受診することによって解決につながると思います✧︎行くことじたいに迷いがあるなら電話ですね⭐️

• ゆあまま

ゆあまま

それがいいですよね💔
    体が弱ってるなら病院はまずかったですね💔
    長女が脱臼で病院いかなきゃいけなくて保育園に預けてなくて実家は県外なので預けれなくて連れて行かなきゃいけない状態だったので仕方なかったとはいえ予防接種をするのはやめてたほうがよかったですよね😱
    今は平熱に戻ったので一度病院に電話してみます!ありがとうございました✨

• 7月4日