※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

妊娠中で友達の結婚式に行くのが心配。遠方で飛行機移動が不安。友達との関係や健康を考えて迷っている。皆さんはどうする?友達には妊娠を伝えている。

1年くらい妊活してやっとふたりめを
妊娠することができました🌷
ですが心配なことが…
9月に友達の結婚式がディズニーであり
山口から飛行機で東京に行かなければなりません💦
一応安定期と呼ばれる期間ではありますが
前回の妊娠でも切迫流産,早産を経験しずっと
薬を服用していて結果逆子だったので帝王切開でした。
なので飛行機で長時間は怖いし
いつもは田舎で車移動なのが都会は歩くことが
多くなると思うし電車も1年に1回乗るか乗らないか
くらいなので本当に不安です😱
でも本当に一番と言っていいほど
仲良い友達なので行きたい気持ちはあります💦
ちなみに私は結婚式はしてないです。
私がもし流産とかなったら
私はもちろん友達にもすごく嫌な思いさせると
思いますし迷っています🌀
皆さんならどうしますか??
ちなみに友達には妊娠したことは伝えました。

コメント

にこにこマン

私なら行かないです😌
もしものことがあった時後悔したくないので😵💦
仲がいいから行きたいですが きっとお友達もわかってくれると思います❣️

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    私も後悔だけはしたくないです🌀
    分かってくれますかね😭
    友達が何て思うか不安でたまりません💦

    • 7月4日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    仲がいいからこそ理解してくれると思いますよ😊
    本当はすごく出席したい気持ちを伝え後日お祝いしたいと言えばわかってくれそうな気がします☺️❤️

    • 7月4日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうですかね😭
    ちゃんとその気持ちだけは伝えて
    みようと思います!!
    優しい回答ありがとうございました💕
    もやもやしてたのが
    少し楽になりました😊

    • 7月4日
りー

こんちにわ☺️
ずいぶん前の投稿ですが同じような経験したので、気になってしまいしたー!
私も妊娠中に心友の結婚式がありました!!
しかもなんと2件!!
行きたい気持ちでいっぱいでしたが、赤ちゃん👶に何かあったら後悔するので、やはり断りました!
最初は言ったらどんな反応するのか怖かったですけど、そこはやっぱり心友でした☺️気持ちわかるよ!赤ちゃん一番に考えてあげてって言ってくれましたよ🥰
だからえりりんさんもお友達につたえてみてください!
きっとわかってくれますよ😭❤️

安産でありますよーに🍀