※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

後5日で産後2ヶ月になるものです。悪露がなかなかとまらず、一週間ごと…

後5日で産後2ヶ月になるものです。
悪露がなかなかとまらず、一週間ごとに病院に通っていたのですが、先週悪露を全て出してもらって、先生にはあと2.3日で完全に止まると思う、と言われました。
が、量はかなり減ってもう終わるかなーと思っていたのですが、なかなか終わらず、少し量増えた?と思っていました。
今日トイレにいくと、生理きたんちゃんこれ。ってほどの出血をしていました。
悪露もまだ止まっていなかったのに生理来ることありますか?😭
ほぼ完母です。ミルクは一日に1回飲ませるか飲ませないかくらいです。
子宮収縮の薬を貰っているのですが、もし生理だとしたら飲まない方がいいのでしょうか?
生理でも授乳はいつも通りして大丈夫でしょうか。😓

コメント

ママリ

同じく悪露が3ヶ月続き、続けて生理みたいなのがありました!
一週間しっかりあったので生理だと思います。それが終わると同時に出血は止まりました。
ちなみに完母で夜1回のみミルク飲ませてました😊

子宮収縮の薬は大丈夫だと思いますが、産婦人科に問い合わせた方が確実だと思います。
生理中の授乳は大丈夫ですよ💕
完母で育ててるママさんも、半年〜1年で生理再開しますし、生理始まっても卒乳せずに授乳を続けてますので✨

はじめてのままり

わかりました!
産婦人科電話してみます!
ありがとうございます❤