※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
ココロ・悩み

産後に生理のような出血があり、オリモノに血が混じっている症状が続いています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、これが生理なのか知りたいとのことです。

汚い話なので苦手な方はスルーしてください。

完母で育ててます。
悪露が産後1ヶ月と何日か続き、
一ヶ月検診でも異常なしで、
悪露ももう終わるよ!と言われ
その後すぐに終わりました。

6月の半ばに生理のような出血があり、
生理?が5日くらいで終わりました。
それから2週間も経たない間に
また出血があり1週間ちょっと続いてます。
出血といってもオリモノに血が混じってる感じです。
初日からずっとこんな感じです。
今まで産後でこのようなトラブルは無かったのですが
同じような経験された方いらっしゃいますか?
これはただの生理なんですかね?

コメント

m

産後は生理不順になりやすいので
それが原因じゃないでしょうか?

  • グミグミ

    グミグミ

    コメントありがとうございます💦
    もともと生理不順なのですが
    遅れることあっても早まることはなかったので…💦
    二回目の生理まで2週間くらいしか間が空いてないので不安で質問してしまいました💦

    • 7月4日
  • m

    m


    産後はストレスとかのせいで
    生理不順になるので早まったりが結構
    みたいです😭😭
    一年は生理は、まとまらないですね😭😭

    • 7月4日
りー

多分ですが最初の出血は子宮内に残っていた出血だと思います!私も産後1ヶ月くらいに出血があり、生理くるの早いな〜なんて思っていて、私の1ヶ月検診があったのでその事も伝え内診してもらうと子宮内に残っていた出血との事でした。その出血は1週間で収まり、その2週間後に(今現在)生理がきました!