※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

急に緊張して立っていられなくなり、料理中でも症状が出ます。急にフラフラして熱が上がり下がることも。更年期かどうか気になります。

急に極度に緊張したような感じになり、立っていられなくなります。
気持ち悪さを感じるくらいの緊張感なんですけど、人前とかじゃなくて
普通に料理をしてる時とかになります💦
動機もすごかったりで
とにかく立っていられなくなります😞
最近は気づいたら1人で暑い暑い言ってたり
疲れやすかったりもするんですけど
まだ20代なんですけど、更年期ですかね🙍?

それから、さっきまで普通だったのに
急にフラフラして
え!?熱ありそう…って思うと8度越えてて
なのに、数分後にそのフラフラと熱さと緊張感がなくなると
平熱に下がってたりします😩
たったの数分で熱が上がったり下がったりするものなのでしょうか?
やっぱり更年期しか思い付かなくて😞

コメント

minon

私も同じような症状があり、自律神経失調症って名付けました。料理してて急に立っていられなくなるんですよね。ローヤルゼリーとかいろんなものを試しましたが、結局、水分補給をしっかりすること、あとは焦らず諦めることです。意外と水分不足でなりやすいので、料理前は水分をとるようにしてます。

• mama

mama

回答ありがとうございます!

確かに今日喉の渇きがすごかったです💦
    フラフラな上に小まめに水分補給をしないからですねー😭

• 7月4日
  • minon

minon

いろんな病院に行って検査をしましたが、全く異常なし。MRIや甲状腺や精神科も受診したのですが、どこも悪いところはありませんでした。結局、体質なんですよね。体質って簡単には変えられない。結局、体が不調を感じたらどう切り替えるかです。私はコップ一杯の水かお茶を飲み、トイレにいってゆっくりします。それか好きな漫画を読むとか。
    治そうとするのは逆効果なのでやめました。料理を作るときに失調してきたら、チーズ食べます。

• 7月4日
  • minon

minon

でも一度、病院で検査を受けてくださいね。何も悪いところがなければ、体調を切り替える自分のルーティーンを見つけるといいです。少しだけラクです。

• 7月4日
ママ

同じような症状があります😓私はただ単に運動不足だったり普段からゴロゴロしてるからそうなるのかなって思ってます💧辛いですよね

• mama

mama

急に10キロ以上太ったので
    運動不足ですかね…?
    適度に運動してみます☆

• 7月4日
erimio🔰

自立神経失調症ではないでしょうか?わたしはまず電車通勤が急に出来なくなり、なんでもないときや寝起きでさえ、動悸がしてました。
体温調節も出来にくいです。。
ただ熱が出たりとかはなかったですね。。

甲状腺の病気でも同じ症状があるので一度調べてみても良いかも…です。
わたしもまずホルモン異常や甲状腺など全部調べてから、異常がなく、自立神経の乱れだね…と診断されました💦

• mama

mama

急な熱は何なんですかね…
    前にそれで病院にかかったら、それは知らないって言われました(笑)
    よく自律神経が~って言われるので
    あるかもしれないです😞
    一度甲状腺の数値が下がってるって言われたことがあったんですけど、誤診?だったみたいで気にしなくていいよ!って言われました😲

• 7月4日
  • erimio🔰

erimio🔰

自立神経の症状ではあると思います。ほぼ同じ症状なので。。でも熱が気になりますねー。。一時期だけの熱なら風邪とか疲れとかあるかもしれないですが。。💦💦

• 7月4日
  • mama

mama

やっぱり自律神経ですか…
    治療法ってあるんですかね😞?
    毎日生活するのが辛くて
    仕事もこのままだと行けなくなりそうで💦

私も熱が気になります😭
    元気だったのに、極度に緊張してきて
    ハアハアしてきて熱くなって
    頭に血がのぼる感じかして
    おかしいなって熱をはかったら
    急に高熱が出てて
    本当に数分で下がって
    体調も元通りになります😩
    調べてもよくわからなくて💦

• 7月4日
まる

甲状腺か、自律神経系ですかね…💦
ちょっと立っていられないとは普通では無いと思います‼️病院に行かれた方が良いですよ‼️