※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家事・料理

みなさん 夏って洗濯物って毎日まわしてますか?(>_<)赤ちゃんのは別で毎…

みなさん 夏って洗濯物って毎日まわしてますか?(>_<)
赤ちゃんのは別で毎日洗ってますが、夫と私のものを毎日洗濯していたら 「まとめて1週間で洗ってる、そんなに洗濯物出なくない?」と友達に言われました(未婚で同棲中の方です)
え、そうなのかな?とふと思いまして😅
夏は汗かくのでパジャマは夜1日着たら洗濯、部屋着も1回着たら洗濯、手拭きタオル(洗面所、脱衣所)も夜毎日かえてて、バスタオルも共有とかせずに、一人1枚ずつ使って洗濯カゴ行きです。(私はバスタオルと細長いタオル?使ってます)お布団のシーツも汗かくので5日に1回は洗います。枕カバーも夏は毎日替えて洗います。タオルケットは気づいたら洗う程度です、^_^; バスマットは干してるので2日〜3日に1回の洗濯。。
冬は部屋着やパジャマは毎日洗濯してませんが、、
これ普通ですよね💦洗いすぎですかね?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

毎日洗ってます😭
旦那がうるさいので!!
最近は雨降ってるから洗わなかったら
洗濯のカゴ空の時見た事ない!!って言われました!

• メリーズ

メリーズ

そうですよね💦
    なんか安心しました😂ありがとうございます!

• 7月4日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

娘の服もあるし娘の服2日置いとくとか無理です衛生的に

• 7月4日
うり

全然普通だと思います。
私も普通の日で1日3回。旦那がジムにいったり、シーツ変えたり、オシャレ着を洗う日は5回とか普通に回してます。

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます💦安心しました😅

• 7月4日

2日に一回まわしてます!
週一だと流石に無理です😂
バスタオルとか洗わず何回も使う人いるみたいですしそういう家庭なら大丈夫かもしれないですね😅

• メリーズ

メリーズ

バスタオル 使い回しの人いらっしゃいますね!私は若干潔癖なので 濡れたやつを乾かすと雑菌が、、と思ってできません😰

• 7月4日
マサオ

毎日回しますよ。洗濯物バンバン出ます。

お友達は多分バスタオルは毎回洗わないタイプなんじゃないですかね。嵩張りますから、あれがあるかないかでかなり違いそう…。さすがに服は毎日着替えていると信じたいですねw

• メリーズ

メリーズ

洋服は毎日洗っててほしいですね😂多分ですが、手拭きタオルとか毎日洗ってなかったり布団もそのまま?なんですかね。。冬はまだしも夏は無理です😰

• 7月4日
yuki

1週間はないですが、わが家も大体2~3日に1回で足ります😊

でも、毎日回す人の方が多いと思います🙋

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね!ためてためて、一気に洗う感じですか❓(>_<)

• 7月4日
  • yuki

yuki

そうですね😊
    わが家は主人がスーツなのでワイシャツなどはクリーニングですし、息子も幼稚園なので私服はほぼ洗濯でないです✋
    なので大体2~3日に1回で丁度良いって感じなんですよね😅

ただ、体操着などは別で毎日手洗いしています🎵

• 7月4日
つきまま

すごいですね!!!!
なんという清潔感!!
おつかれさまです!!

うちは三人暮らしですが
基本は2日に1回です。
今の時期はランドリーに
行ったりするために少し
溜めることもありますが、、、

水道電気の節約で
ある程度溜まらないとと
思ってしまいます、、、

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦私は若干潔癖というのもあってか、夫婦ともにすごい汗かきなので気持ち悪くて😰冬はパジャマ3日間は着て、布団も1〜2週間そのままで😅自分は汗が気になるみたいです💦
    水道代節約したいです、、泣

• 7月4日
  • つきまま

つきまま

汗とか気になるのわかります!
    今日考えてみたらうちは
    それぞれ下着もタオルも服も
    沢山あって毎日着替えてても
    2週間分くらいは余裕って
    感じで数ありました、、、
    水の節約と少ない量で暮らす節約、、、
    多分どっちもどっちですよね!

• 7月4日
🧸

週一ってすごいですね😂
1人で暮らしてたときは6日に1回(コインランドリーだったため)でしたが、結婚してからは子供が生まれる前とかは2日に1回回してました!
仕事で毎日洋服変えないんですかね?
私は仕事してないですが、旦那は仕事してるので毎日洋服着替えるので1週間ももたないです😂

• メリーズ

メリーズ

そうですよね💦服とか 中のインナーだけ洗ってるとかですかね😵夏は汗かくし ちょっと不衛生ですね、、

• 7月4日
ながれ

毎日洗ってます。むしろ夏は子供が汗かくので何回も着替えさせたりするので、日に2回3回のこともよくあります

• メリーズ

メリーズ

いままだ産まれたばかりですが、これからもっと洗濯ふえると思うと憂鬱です😭泣

• 7月4日
  • ながれ

ながれ

幼稚園や保育園行き出すと泥だらけで帰ってきたり、下の子は離乳食で服ベタベタになったりとほんとに洗濯物増えますよーー。

• 7月4日
Mamita

いや、逆にその友達大丈夫ですか?😭無理です、1週間着たものや使ったタオル放置なんてありえない😭😭😭毎日白いもの、黒や色物、赤ちゃんに分け3回は回してました笑

• メリーズ

メリーズ

そうですよね、、雑菌が〜とかテレビのCMでみて毎回洗わないと思い出してしまいます😅泣
    わたしは、手洗いコース、旦那の靴下とパンツと部屋着やパジャマとか、わけてます、、旦那さん汗かきですごいので 一緒に洗うのが嫌で。笑

• 7月4日
るー

1年中ほぼ、毎日回しています!
パジャマやバスタオル等も一度使ったら洗濯かご行きです🙌
最近雨の日の続きで、浴室乾燥をしています😂お外に干せないと辛い時期ですね~😳😳

• メリーズ

メリーズ

そうですよね💦安心しました!梅雨の時期は 浴室乾燥やエアコンのそばに洗濯物だらけですね😂早く梅雨あけたら、いいですね(>_<)

• 7月4日

3人で毎日一回洗濯してます。
旦那の仕事用ズボン3着しかないので、毎日洗濯して乾かさないとです…

退会ユーザー

一週間で洗ってても、大人二人分の洋服と下着、タオル類で結構大量ですよね。
    一日に2,3回してるとしたら、2,3日に一回してるのと同じですけどね笑

• 7月4日
  • メリーズ

メリーズ

そうですよね、、もしかしてお洋服毎回洗ってない?!です😱泣 手拭きタオルとかも1日経ったら雑菌が〜って思ってしまいます。。

• 7月4日
さらい

朝夜二回。夏も冬も。

• メリーズ

メリーズ

2回も‼️水道代高くなりませんか?(;_;)

• 7月4日
  • さらい

さらい

一回じゃ干しきれないし二回です

• 7月4日
チム

子供のものも一緒に毎日洗ってます。
一週間洗わなかったらカビが生えそうで耐えられません😰💦

• メリーズ

メリーズ

カビはえそうですよね💦
    友達は気にしないタイプなんでしょうかね〜😅

• 7月4日
  • チム

チム

人は人、うちはうち、って割りきればいいですけど、そういう人もいるんだなぁと思ってしまいますね。特にこれからの時期は汗をよくかくのですぐ洗たくしないと気持ち悪いしうちは子供のパジャマが1着しかないので毎日朝起きたら脱がせて洗ってます😄

• 7月4日
みっみー

私も毎日洗う派です😊
夏はすごい枚数になります
そして、赤ちゃんがいるとものすごい洗濯量になり、毎日洗わないと回しきれない量になりました笑

二人で暮らしてるときは、
2日に一回でもなんとかなりました!
1週間ためるのは無理かな…

• メリーズ

メリーズ

1週間ためると 脱衣所が洗濯物で埋め尽くされます😱泣 毎日洗ってないんですかね、夏は洗った方が良いと思いますがね😭

• 7月4日
  • みっみー

みっみー

洗濯物も1週間分置くとなると、置場もないし、何回洗濯機回さないといけないんだろうとゾッとします…😱
    そして、自分が普通だと思ってメリーズさんに意見する神経…

バスタオル2日使う派の方もいると知ってるので、私ならあえて他人様の洗濯事情に口は出しませんね笑

• 7月4日

回せたら毎日回したいのですが、住んでる地域が1年のほとんど雨で
毎日コインランドリーに行く訳にも行かないので1日か2日おきです。一度に洗濯機2回は回しますね😭
もちろん全部1度使ったら洗ってます。
毎日洗濯できる環境が羨ましいです笑笑

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね💦1年中雨だと 洗濯するのも億劫になりますね(>_<)この梅雨の時期でさえ イライラするのに😱

• 7月4日

風呂上がりの濡れたタオル1日経つとめっちゃ臭くなりますし毎日洗濯します🥶
旦那の臭い靴下とかも毎日洗わないと匂いが尋常じゃないので🥶

• メリーズ

メリーズ

臭くなりますよね!😰
    私の旦那、靴下すっっっっっごく臭いんです‼️というか足が臭い😭帰ってきたらまず足をミューズの固形石鹸で洗ってもらって デオドラントの足用ぬってもらってるのに臭い。。仕事終わりの靴下なんか魚の腐った匂いします、泣
    靴下専用の 匂い完全シャットアウトするゴミ箱?みたいなのに靴下だけ入れてもらってます。笑笑 つけ置きしても 履いたらまた臭いです、泣

• 7月4日

退会ユーザー

臭すぎます!!
    何日も使える!?って思っちゃいます😱目に見えないバイ菌がうじゃうじゃいそうです😱
    あ!分かります!うちもまずバケツに入れてもらってますが開けた瞬間おえって🥶
    何も入ってないのにバケツから臭ってる気します😱

• 7月4日
y

年中毎日回してますよ(^^)
フェイスタオルをたくさん使うので、毎日じゃないと2日も持たないです💦
パジャマは夏は毎日洗い、冬は2日に一回です。、