※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

23週の妊婦です。お腹の張りと血の混ざったおりものがあり、リトドリンを飲んで安静中。お腹の張りが気になり、同じ経験をした方の話が知りたいです。

現在妊娠23週目に入ったところです

茶色い血の混ざったおりものとお腹の張りが
今月の頭から3日まであり
今はおりものが無くお腹の張りがすごかったので
病院へ行きリトドリン塩酸塩(あすか)を飲んで
自宅安静にしている状態なのですが
薬を飲んだらお腹の張りがだんだん強くなります…

赤ちゃんが大きくなってるからお腹が張るとは
思うんですけどこんなにお腹が張るものなんでしょうか…?😅

ちなみに胎動は感じてます😃
まだ薬を飲み始めて3日で
先生は異常の無い張りとは言っていましたが
心配で…

同じ週数でお腹の張りが強かった方の
経験談が知りたいです…🙌🏻

コメント

はじめてのママリ

私も張りやすく7ヶ月は出血してました。
毎回の妊娠でリトドリン処方されるんですが、飲んでも張りがおさまらないときは連絡するようにずっと言われてました。
飲んでも張るんですがと電話で聞いてみてもいいかもしれないですね😵
問題なければ安心できますし✨

• H

H

初めまして
    コメントありがとうございます😊

やはり不安な事は聞いてスッキリしたほうがいいですよね😑!

まだ飲み始めたばかりなのでこのまま様子見ようかと思いましたが
    張りが止まらないので電話する事にします😓!

• 7月4日
★

私も7月の頭から茶おりが出ていてやっと今週に入ってから止まりました。私も赤ちゃんにも体にも問題なく、子宮の外からの出血で心配はないけどお腹が張ると出血に繋がるかもしれないから...と自宅安静の指示とウテメリンを1日3回処方され今も飲んでます。
リトドリンも張り止めでしたよね?
私は元々張りについては特に指摘受けませんでしたが薬を飲むようになってから普段の張りもだんだんと落ち着いたように感じます。それでも、立ちっぱなしの家事やたくさん歩くと張ってるような気がします...でも、張る時もお腹の全体と言うよりは1部分が固い気がするので赤ちゃんがいる部分なのかな?とも思います🤔👶🏻

きっと、子宮頸管長もあり子宮口も閉じてるなら心配ないと思います。私も仕事を減らし1ヶ月なるべく安静に過ごしていたら少しずつ落ち着いてきました。

私も1ヶ月ダラダラと茶おりが出てたので本当に心配でした。。塊が出たり多めにドバっと出た時はその度病院へ駆け込んでました💦張った時横になってもおさまらないと危険らしいですが...出血も止まってるようですし、薬をもう少し飲んでも張りが気になるようでしたら受診した方がいいかもですね😢
私は初産なので特に張りもどのようなものなのかいまいち分からず判断が難しいですよね💦💦

• H

H

初めまして🙇🏻‍♀️
    茶おり止まって本当によかったですね😭
    私も家事をしたり少し動いただけで張ってきます☹️

あまりにも張りがひかないので診察したら自宅安静と言われてしまいました😅

はい😅

私も落ち着くといいな…

• 8月6日
  • ★

今更コメントしてすみませんでした😣💦
    私も基本他は元気なので少し良くなるとどうしても動いてしまって今日もよく張ってました😞
    入院にだけはなりたくないので気をつけたいですね😣

• 8月6日
  • H

H

いやいや!心強いです😭👍🏻
    わたしも同じです😣

ただ胃もたれと胸焼けが
    出てきたので安静にできるいい機会だと思って
    辛いですけどポジティブに考えてます😃

お互いに無理は禁物ですね😩

• 8月7日
  • ★

私も少し前急にお腹が出始めてきた時胃もたれや空腹時の嗚咽がありました💦今は落ち着きましたが。
    おおきくなってきたらなってきたでまた色々とあるんだなぁ...と実感してます😣

お互い今はゆっくり過ごしましょう😆✨

• 8月7日
  • H

H

そうですね👍😁

• 8月7日