※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂はいる時の体の洗い方について教えてください。沐浴をやめたいです。

お風呂について。皆さん赤ちゃんと一緒にお風呂はいる時、どのように体とか洗われてますか? (>_<) そろそろ沐浴やめたいと思っています!

コメント

ととろじじ

私は脱衣所に娘のタオルを敷きその上に寝かせて待っててもらってます。
私はドアを開けたままちゃっちゃと洗い、娘の服を脱がせて今度は娘と温まって、洗って、また温まって出ます!
娘はタオルにくるんで私も体拭いてタオル巻いてリビングに行き娘の着替えをしてます♫

洗うときはあぐらで座りそこに娘を入れて?洗ってます(*゚∀゚*)

★えりぃ★

お風呂のイスに座って、赤ちゃんを膝の上に寝かせて(頭を膝の方に)洗ってます!
私は滑ったことはないですが、石鹸でツルツルするのが不安であれば、膝にタオルかけてから赤ちゃんを置くと滑り防止になりますよ(^^)

mc♡mama

協力者がいる時には、1人がお風呂に入れる(体を洗うのもやります)、もう1人が服を脱がせて浴室に連れていき、お風呂から上がったら服を着せたりしてます(^^)

1人の時は
脱衣所にあがる時のバスタオルなど準備
⇨服を脱いでバスチェアに横にさせる
⇨子供にお湯かけつつささっと自分を洗う
⇨子供を洗う
⇨湯に浸かる
⇨あがってバスタオルに子供を包み、自分をささっと拭いてリビングへ(うちは脱衣所に暖房ないので)
⇨リビングで着替えと保湿をする

って感じです(^^)

かりさ

私はお部屋で待っててもらいまず自分を終わらせてからバスローブで迎えに行き入って一緒に上がって自分はまたバスローブで娘をタオルで巻いてお部屋で着替えですね( ´ ▽ ` )脱衣所には大きめの座布団?を布団代わりにおいてぁります!あと、姉にバスローブを勧められて最初はバスローブ(笑)なんて思ってましたがけっこう便利ですょ(笑)

KR♡ママ

子供と自分の服をリビングに置いておき、子供はベビーベッドの中へ!
そしてまずは自分がお風呂へGO!
10分もかからず洗いおえ、(寝てる時は比較的ゆっくり)
裸で子供を迎えにいき服を脱がせて2人でお風呂へGO!
ちなみに、床にそのまま寝かせて洗えるようにスポンジの引くやつを使用してます!
ベビザラスや西松屋などで手頃な値段で売ってマス(^^)
お風呂上がりは、タオルでグルグル寒くならないよーに巻いてあたしはソッコーでパジャマを着、その後こどもに着させてさいごにオッパイって感じです!
今は寒い時期で風邪引かないよーに時間との勝負!で化粧水とかする余裕がない為、洗顔フォームをちと高いヤツ買っちゃいました(*^^*)