※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

2年前の4Dエコーが3000円から5000円に上がり、USB対応になったけど高いと感じている。戌の日の安産祈願も行けていないし、二人目の子供はいいか悩んでいる。二人目以降の悩みを持つ方は多いですか?

一人目の時(2年前)は4Dエコーは3000円だったのに今は5000円に上がってる…USB対応になったからって高い😨…まぁ、元気ならいっか!
まだ戌の日の安産祈願も行きそびれてるし、二人目はまぁいいか!がすでに増えてます💦
皆さんは二人目以降のまぁいっか!結構ありますか??

コメント

りんご

私も、去年一人目妊娠してるとき、4Dエコー3000円だったのに今年になって4000円になってるし、
USBも2500円で売っていたのが3000円になってて…
なんで値段上がってるんだろう…と😭
一人目でやりたい事しちゃうともう満足しちゃって、
たしかに2人目は、まあいいかってなっちゃいますよね😂わかります

• めろん

めろん

なんか他のことでも年々値上がりとか、サービス終了とかあって悲しいですね。コメントありがとうございます!

• 7月4日
あんぱんまん

高いんですね😅
うちの病院は何も言わなくても4Dエコーですが、いつも手出しほぼなしです😅
病院によってかなり違うんですね💦
私も2人目の安産祈願行きそびれました笑上の子がいるとそれどころじゃないですよね笑

• めろん

めろん

個人病院だと無料のとこが多いらしいですが、うち総合病院なので何かと高いです💦
    腹帯とかもらわなくてもせめてお参りとお守り買うぐらいは行きたいなとは思うんですが…一人目の子どもの用事優先したり雨だったり…何かと行けなくて…笑

• 7月4日