※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんんんんんんな
子育て・グッズ

生後5ヵ月の男の子のママです。生理が始まってから母乳の出が悪くなり、ミルクを足すようになりました。母乳で育てたいので、同じ経験の方や母乳の出方についてアドバイスをお願いします。

生後5ヵ月になる男の子のママです👶🏻
産後2ヵ月で生理がはじまり
2回目の生理くらいから母乳の出が悪くなり
生理来る前までは母乳もすごくでて
常に張ってる感じだったんですが
今はもう全く張りもせず
授乳直後指で搾ろうとしても
全くでません。
(何時間も間隔をあけると指で搾るとでます)
4ヵ月検診で体重の増えが悪く
ミルクを足すように指導を受け
今は1日3〜4回(1回に200cc)足してます。
出来れば母乳で育てたかったのですが…😭
同じような方や
母乳が出るようになる方法を知ってる方など
意見を聞かせて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

みぃたん

近くに桶谷式の助産院とかはありませんか?
私の場合は出すぎて赤ちゃんが飲む量よりたくさん作るおっぱい だったので残って詰まって乳腺炎になったりしてました😭😭😭

出すぎたり出なさすぎたりする時に行くといいですよ💕授乳のことも赤ちゃんの飲み方とかうんちの出のこととか色々相談できます😍

ぷく

母乳の出が悪くミルクよりの混合です!
私は母乳外来でマッサージしてもらって(5日に3度目の受診です)少しづつ改善してきました!1番は赤ちゃんに吸ってもらうのが良いそうです^^

1度母乳外来でおっぱい見てもらってはどうですか?