※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびきーこ
子育て・グッズ

コンビのネルームのチャイルドシートを使っている方に質問です。子供が寝ると前かがみになることが気になります。取り付け方や仕様についてご意見をお聞かせください。長時間の旅行にも対応できる解決策があれば教えてください。

チャイルドシートで、コンビのネルームをお使いの方おられますか?
運転中に子供が寝ると、とてつもなく前屈みの体勢になります。
売り場で見たときには、もう少しフラットな状態になっていたように感じたので、購入を決めたのですが、取り付け方が悪いのか、もともとこーゆーものなのか、みなさんはいかがでしょうか?
前から気になっていたのですが、今まで近場を移動するだけだったので、そこまで気にしなかったのですが、今度長時間車で旅行に行く際は、さすがに可哀想かな?とおもっております。
もし解決策などがあれば是非教えてください!

コメント

R❥(20)

同じもの使ってます!
前向きにしちゃうとどうしても
フラットにはならないので
後ろ向きだとしっかり
フラットになりますよ!

  • ちびきーこ

    ちびきーこ

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    後ろ向きだとよく泣くので、現在10ヶ月でもうすぐ9キロなので、前向きに乗せています!
    前向きの場合は仕方ないんですね~
    確かに後ろ向きでインナークッションをつけていた時は前かがみになっていなかったように思います!

    • 3月23日
R❥(20)

私も前向きだと
フラットにならないなんて
知らずに購入して
少し残念に思いました>_<

前向きでもフラットに
なると良いですよね>_<

  • ちびきーこ

    ちびきーこ

    私も同じくです!
    買って早々にリコールで回収などもあったので、違うのにすればよかった!と思いました(笑)

    • 3月23日