※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
子育て・グッズ

8ヵ月の娘がお座りできない状況。練習が必要かどうかと、他の赤ちゃんの経験について知りたい。

今生後8ヵ月の娘がいます^_^;( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
まだ一人でお座りができないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ちょっとの1、2分なら大丈夫なんですが、
後ろに倒れたらそれが楽しいのか
倒れるばかりします(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
日中はバンボや疲れたら床に置いてコロコロしたり
最近ではズリバイを少しする程度です(♥ó㉨ò)ノ♡
お座りできるように練習など
した方がいんでしょうか?(╥﹏╥)
また、個人差あると思いますが
みなさんはいつごろからお座りできましたか?(๑˙❥˙๑)
お願いします꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

コメント

deleted user

うちもまだお座りしません😂💦
息子は座らせたら前のめりになって
おねえさん座りみたいな体勢になってますww
ハイハイを少しし始めてるので
先にハイハイかな~なんて思ってます😫🌀

無理に練習させる必要ないと言われましたよ😌☀
いずれ座るだろうと思って気長に待ってますw

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    回答ありがとうございます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    同じ方がいて良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    歳も近いし親近感湧きます(´ε` )♥

    もうハイハイしてるんですか?(๑ ́ᄇ`๑)
    早いですねʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
    よいよ目が離せなくなりますね笑

    うちも気長に待ってます(*´ω`*)
    因みに日中はどんな体制で
    過ごしてますかぁ?(ㆁᴗㆁ✿)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りは6ヶ月からお座りしてる子とかいて
    余計に心配なったりしてました😫💦

    ハイハイもどきですww
    目離したらイタズラばっかしてて
    毎日何回、こらーっ😡と言ってることやら(笑)

    普通に床に
    ごろーんと寝転がせて好きなようにさせてますよ😌☀

    • 3月23日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    焦るし心配になりますよね(╥﹏╥)

    なるほど( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    うちも何回怒るか(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    でも泣きそうな顔が可愛くて
    ごめんごめんって言って
    ぎゅーしちゃいます笑

    バンボとかは使ってないですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    離乳食とか食べたあと寝転がったら
    吐いたりしませんか?( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもうちは身長も体重も
    かなりデカいので
    このデカさでお座りしないの?!てきな目で見られます(笑)

    息子は怒っても
    ニヤニヤ笑ってまたイタズラ続行します😱💔

    バンボ持ってないんです😫💦
    ダイニングテーブルにつける椅子ならありますが
    嫌がるのでほとんど使わず😂💔

    全然吐かないです👍✨
    もともと吐き戻しとかもあまりしない子みたいで💦
    食べたり飲んだりした後に
    どれだけ転がろうが大丈夫みたいですw

    • 3月23日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    そうなんですか?(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    お座り出来たら一人で
    上手に遊んだりできるのになぁと
    思いながら見てます笑
    もうー全く同じです笑
    怒ってもニヤニヤして
    またする(╥﹏╥)

    そうなんですね(๑ ́ᄇ`๑)

    えーそうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    うちちょっと座ってないと
    吐いちゃうんですよ(´. ॄ.`)
    カーペット汚れるの嫌だから
    食べ終わったらいないいないばぁ
    見せたりさせてます笑

    • 3月23日
2児ママ♡

うちの娘は4ヶ月頃初めてお座りできましたがハイハイや歩くのはかなり遅かったです。個人差があるので心配いらないとおもぃます。練習はまったくさせてません。気長に待ってます。

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    回答ありがとうございます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    えー早かったんですね(ㆁᴗㆁ✿)
    そうですよね、気長に
    待ってみようと思います(´ε` )♥

    • 3月23日
ゆっち☆♪

うちもまだお座りしないです(^^;;
ハイハイやつかまり立ちはするのにお座りはしてくれません(´ . .̫ . `)

長男も1歳になるまでお座りしなかったので焦らなくて大丈夫ですよ☆
いつかは絶対お座りするようになります♡

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    回答ありがとうございます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    つかまり立ち!早いんですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

    そうですね、気長に
    待ってみようと思います(♥ó㉨ò)ノ♡

    • 3月23日
Ciara

同じく8ヶ月の娘です😄
うちは自らそういう姿勢になったのは8ヶ月の5日前でしたが、まだ安定せず、よく横や後ろに倒れてしまっていました😅
今は約8ヶ月半ですが、1人で座って遊べる様になりました✨
それでもごくたまーにバランス崩れます😓

逆に、ハイハイはあまり発達せず、ハイハイ通り越してつかまり立ちが完璧になりました!
ずり這いで掴めるところまで近付き、そのまま腕の力でつかまり立ちをします。

3歳頃までは同級生でも個人差はカナリあるみたいですので、練習は必要ないと思いますが、個人的には歩行器に乗せてから急激に足腰が強くなったような気がします😊
歩行器デビューは済んでますか??

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    回答ありがとうございます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    同じ8ヵ月なんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    来月の11日で9ヵ月になるので
    遅いのかなぁと心配してました(╥﹏╥)

    歩行器は歩くのが遅くなると聞いたのも
    あるし歩行器に置けるほどの
    広さがないので使ってないです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    気長に待ってみようと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月23日
マイニー

背骨、背筋の発達からいうと、ハイハイして自分でお座りの姿勢になれるのが1番いいみたいですよ!
うちはそれを知って下の子はある意味放置、基本的に全ての過程を自然にできるようになるのを待っています。2人目だから色々早いかな?って思ってたけど、かなり遅いペースです。笑
寝返りも7ヶ月過ぎでしたし、9ヶ月ズリバイ、10ヶ月ハイハイ、10ヶ月半お座り、11ヶ月半つかまり立ち、12ヶ月つたい歩き。1歳1ヶ月半やっと1人で立ち上がれる?位です(^_^;)
でも、ハイハイとかをしっかりし始めてからお座りしたからなのか、座り始めた頃からほぼ倒れることなく座ってましたよ☆焦らずに成長を見守ってあげましょう(*^^*)

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    回答ありがとうございます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    そうなんですか(ㆁᴗㆁ✿)
    初めて聞きましたぁ(๑ ́ᄇ`๑)
    あまり気にしなくても
    いんですね(´ε` )♥
    気長に待ってみようと思います꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

    • 3月23日