※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
雑談・つぶやき

関東在住。旦那 仕事で九州の方へしばらく泊まり。普段からほぼシングル…

関東在住。旦那 仕事で九州の方へしばらく泊まり。
普段からほぼシングル状態のワンオペだから生活は変わらないけど…
今日は朝からスケジュールが崩れてしまい、気持ちを持ち直すのに大変でした。

昨日はまず早朝に旦那を駅まで送り届け、その帰りに次女だけ保育園へ連れて行き、午前中にフッ素を塗りに長女の歯医者、午後はこの月齢でまさかの外耳炎になってしまった三女を大学病院に…
今一番暴れん坊な次女が不在なだけ随分楽だったけど、どちらも初めて行く病院だったから親である私もとても不安で、距離もあったから予定詰め詰めでバタバタとしていたのもありとても疲れて…帰宅する頃にはもうお迎えの時間だったからそのまま迎えに行って、帰ってから昼間できなかった洗濯とか夕飯、お風呂やって、なかなか寝ない次女を寝かしつけ…夜中三女の授乳で起き…

なんてやってたら、まさかの今日起きたの9時半です。
ちなみに今日の予定、三女の慣らし保育デビュー日でした。今月後半仕事復帰予定なので、本当は1日からだったのを外耳炎になった関係で遅らせていたんです。医師から許可が出て、さぁ今日からだ!昼頃三女だけ迎え行って予防接種もだ!午後ちょっと家事して夕方2人を迎えに行こう〜なんて思っていたのに…
子供達もまだ爆睡。急いで保育園に電話して謝罪…
さて、スケジュール狂いまくりでどうする?てかこんなことくらいで疲れて起きれないなら仕事復帰無理なのでは?てか2人保育園のつもりでいたから昼飯とか考えてないし…てか今日一日何して過ごす…?と呆然。。。
しばらくショックでぼーっとしていました…でも。
3人育ててたら予定通りにいかないことばっかりだし、仕方ないまぁいっかで済ませなきゃならないこともたくさんあるはず。それをこのくらいのことで落ち込んでたらこの先まじ思いやられるよ!?べつにいーじゃんみんな疲れてたから起きられなかったわけで、現に普段早起きな子供らもみんな寝てるじゃん!昨日すごい頑張ったんだから無理させないで寝かせてあげた方がむしろ体のためだよ!これから仕事も始まるしこうして4人で朝から晩まで過ごす時間も減るんだよ?パパいないのも寂しいけど、女だけで過ごす一日もきっと楽しいよ?
あ、ここまで全部独り言です…こんな風に無理やり言い聞かせないと動けませんでした。(笑)

結果、ご飯食べさせた後支援センターへ行き、3人連れてはキツイだろうと思って朝は諦めてた予防接種にも行けました!支援センター行けたなら病院も行けるやろと!
帰宅したのが18時半、そのまま風呂、急いで夕飯。授乳しつつ洗濯と皿洗いやり、2人の歯磨き、明日のゴミまとめて…なうです。
3人子育て、甘く見てたわけではないですけど…体力なさすぎて…あーこんなんで仕事大丈夫か!?
まぁやるしかない!頑張ろう!質問じゃなくてすみません!書いてスッキリしました!

コメント