※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
お出かけ

今2人目妊娠中で22週です。1歳6ヶ月の娘を連れて今度の5-6日に滋賀の米…

今2人目妊娠中で22週です。1歳6ヶ月の娘を連れて今度の5-6日に滋賀の米原から城崎温泉と城崎マリンワールドに家族旅行に行きます。
1日目昼頃到着予定で、マリンワールドに行こうと言っているのですがチェックインは5時なので少し時間を持て余すし、
2日目も主人が玄武洞公園に行こうと思っていると言うのですが娘にもちょっと早いし妊婦の私も辛いのでは?と話しています。
天気も心配ですし。。
どこか近くに子連れで楽しめるような施設やサービス、お食事処がある場所、名称をご存知でしたら教えてください。

コメント

あんころもち

私も同じく5-6で城崎予定です!
10時に着くのを目標に目指します!
14:00チェックインなのでそれまで温泉街のスイーツ巡りをしようか?と話していて
二日目にマリンワールドへ行きます^_^
洞窟は妊娠中はしんどいかな?と思います
予想だけど、足元も悪く滑ったら危ないかな?って

• パナ

パナ

同じですね☺️
    天気がもつといいのですが😅
    同じ意見です。
    歩くのでさえもうすぐ7ヶ月でしんどいのに正直もうちょっと私と赤ちゃんの身体のことを気を遣ってもらいたいです。。1歳半の娘も楽しいのか、、どこでも楽しめそうかな笑

とにかく私は普通に歩くのでさえゆっくりなのにしんどさがわからないのが不思議です😩

• 7月4日
りんりん

マリンワールドでお昼も食べるなら
5時まで全然もつと思います❣️
アジ釣りめっちゃ楽しいですよ😊
私は主人の実家が豊岡市で豊岡駅付近なのですが
GWや年末に帰省すると
福知山動物園、天橋立、マリンワールド、牧場に連れてってくれましたが
マリンワールド以外はめっちゃ距離あります💦
動物園は1時間ぐらいで着きますが😔

ご飯を食べるとこだったら豊岡駅付近はいっぱいあります😳
八鹿の道の駅の蔵のお食事どころも地産地消の物があって美味しいし足湯があります🙌

• パナ

パナ

マリンワールド確かに1日楽しめました😆💓
    10時〜15時まで居て帰りの時間が3時間少しかかるのでそれを考えなければアジ釣りとかでもっと居たかったくらいです。個人的に楽しみにしていたアジ釣り娘が寝てしまってほかのショーが始まる関係でアジ釣り出来なかったんです😣
    りんりんさんのコメントで2日目にマリンワールドに変更させてもらったおかげです😄✨
    ありがとうございました‼️1日かけて色んなショーかな?があって大人も楽しめて娘、義父母も喜んでくれて私も楽しかったし、大正解、大満足でした😊

1日目は駅付近美味しいお店があるとホテルの人に聞き、牛肉のステーキ丼とうどんのセットが美味しかったです。
    足湯は私は準備万端で行ったのですが家族が脱ぎやすい格好を用意していかなかったので流れでせずに帰ってきました😢💦
    ホテルでも牛肉のステーキがバイキングであったのですが城崎は牛肉も美味しいんだなぁと今回はじめて知りました!柔らかくって味付けもとても美味しかったです❤️
    道の駅をすっかり忘れていました😣💦
    夜ご飯そこで食べれば良かったです😱💦
    また行けたら行きたいなぁと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 7月9日
  • りんりん

りんりん

遅くなってしまいました💦
    グッドアンサーありがとうございます😊❣️
    ほんとマリンワールドいろんなショーありますよね🥺
    また機会があればアジ釣りしてみてください😍
    釣ったらすぐ横のとこで天ぷらにしてくれるので
    出来立てを頂けますよ🍤

但馬は但馬牛が有名で
    神戸牛もその但馬牛の種牛を使ってるから
    飼った場所が違うだけでほぼ但馬牛と聞きました❣️

滋賀からの長旅おつかれ様でした😊

• 7月11日
どぅたん

ちょっと離れてますが、コウノトリの郷というのがあります。コウノトリさんに会えて、写真スポットもあって、楽しかったですよ。

• パナ

パナ

ありがとうございます!一度検索してみます😄

• 7月4日
  • パナ

パナ

見ました!たくさんコウノトリさんがいる様子ですね☺️

• 7月5日
ぴぴ

実家が城崎の近くです😄
たしかに、玄武洞は妊婦さんには辛いかもしれません💦私も去年、妊娠中に行きましたがしんどかったです😅城崎の町並みを散策しても楽しいですよ✨ロープウェイに乗ったり、足湯をしたり、温泉卵を食べたり…ゆっくり過ごせますよ☺️あとは、妊娠中にはしんどいかもしれませんが…竹野浜まで行けば、娘さんは楽しめるかな❤️暑いので気をつけて楽しんできてくださいね😆

• パナ

パナ

ありがとうございました‼️
    玄武洞は妊婦さんの体験談が聞けたのでめでたく行かないですみました‼️
    1日目には街並みを散策させてもらってロープウェイに乗ったりしました☺️
    2日目にマリンワールドへ行ってきました😊イベントが細かいスケジュールであって1日遊べてとても良かったです😊❣️
    マリンワールドのために1日空けておいて正解でした😊

• 7月9日
  • パナ

パナ

竹野浜は帰り道と方向が違ったのでまたまた違う機会にと思います😊❣️

• 7月9日
ぴぴ

すみません…もう一つ…。出石の街並みも素敵ですよ✨お蕎麦も美味しいし❤️