※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
家族・旦那

愚痴です。独り言です。長文です。離婚したいです。細かい理由はたーっ…

愚痴です。
独り言です。
長文です。

離婚したいです。

細かい理由はたーっくさんあります。

一番は旦那に愛情がなくなったからです。

旦那は私に、息子産んでからヒステリックになったとか、毎日イライラしてるとか言ってきます。

私が毎日イライラしてるのはお前のせいだ‼️

とは言えず、遠回しにもっと育児に協力してほしいと言ってるんですが、協力って具体的になにすればいいの?とか俺は週一しか休みがないとか言って自分は特に変わろうともしません。

サーファーなので、海が一番。
休みの日は早朝から海。
私もサーファーなので気持ちは分かります。
海が一番でもいいです。
早朝から海行ってもいいです。
だけど、全力でサーフィンしてきて昼過ぎには帰ってきますが夕方には疲れて夜7時とかに眠くなります。
休みの日は息子をお風呂に入れてくれますが、その後私が入ろうとすると、先に一人で寝ようとします。無理を言って、私がお風呂入る間は見てもらってますが、20分で遅いと言われ、出たらすぐ寝ます。
私は髪も乾かさず、息子に授乳して寝かしつけ、その後髪を乾かして、夕食の洗い物。
旦那は寝室のダブルベッドに一人で寝てます。
私と息子はリビングに布団を敷いて寝てます。
薄い布団で背中バキバキ。
ベッドで一緒に寝たいと言ってもまた息子が夜中に一度起きるから嫌みたいです。
一度しか起きないし、おっぱいあげたらすぐ寝ます。
夜泣きもないのにです!

なにが言いたいのかもよくわからなくなってきました。

こんな旦那どう思いますか?

みなさんの家庭はこんな事ないですよね。

今日もケンカになり、旦那に「家族向いてないんじゃない?私はもうこんな感じなら一緒に住めない」と言いました。

そして旦那の手を借りず一人で息子をお風呂に入れていたら2.3週間実家帰ってもいいよとか言ってきました。
そうじゃないんですよね!

いつもは3日でも私が実家に帰るのは嫌がります。

子供には父親って必要でしょうか?
父親がいなくても幸せに暮らしてるっていう子供はいるのかな?いますよね。

コメント

あさたに

こんばんは(^ ^)
わかります!私も離婚したいと本気で悩み、調べたり、相談したりしていました。旦那も夜は遅いし、飲み会に行ったら朝帰り。私が1人で育児家事していてイライラしていました。お小遣いが2日でなくなりせがまれるのであげていたけど家計が回らなくなり、結果借金200万作っていることが判明。市役所の福祉相談で話を聞いてもらい、手続きや弁護士、離婚届の書き方教えてもらい、弁護士事務所に勤めている友人にも話を聞いてもらっていました。そんな中2人目妊娠がわかり、旦那に今の自分の気持ちを泣きながら伝え離婚届もみせたりしたら気持ちを改めてくれたみたいですが、飲み会の朝帰りは変わらないです(T ^ T)でも、お金を借金きっかけで全て私が管理するようになったので気持ちがドッシリ構えられるようになりました。借金またしたら自己破産させるようにします。
とにかく、お金を貯めて子どもと生活できるようにしておくことが安心です。産後クライシスだと思いますが、旦那は言わないとわからないので子どもがもう1人と思った方がいいですよ。頑張りましょうね〜!

• 食欲

食欲

返信ありがとうございます。
    産後クライシスっていつまで続くんですかねー。。。
    旦那も教育しなきゃとは思ってますが、同じ事何度も何度も言ってもできず、たまに褒めても効き目なし。
    私はアンタのママじゃない!!って毎日思ってます。
    結婚した事を後悔してますが、旦那じゃなかったらこの子には会えなかったし…とか思うようにしています。
    貯金って大事ですね。
    いつどうなってもいいようにお金はきちんと貯めるようにします!
    優しいお言葉有難うございます♡頑張ります!

• 3月23日
ゆうます

お気持ちわかります。
私はまだ妊娠中ですが、専業主婦なので基本なにもしません。
働いてくれているのでそれはいいんですが、ベビー用品買いに行っても、どうでもいいみたいな感じです。
里帰り出産なんですが、うちの親に出してもらえばいい、みたいな事を言ってきます。
じゃあ、お前の親は何もしないのか?って感じです。
結婚のお祝いも旦那家からは一円ももらってません。

うちは猫を飼ってるんですがトキソプラズマに感染すると胎児に影響がでるから猫のトイレやって?と言っても言わないとやりません。というか言ってもやらないときがあります。
てか、基本やりません。
私はどうでもいいですが、子供の事に関わってくるからと言ってもダメ。
本当に、どうでもいいんだなぁと思います。
自分の事ばかりされると情けなくなりますよね…

• 食欲

食欲

まさにうちもそうでした。
    ベビー用品買いに行っても関心なしで、値段が高いとか、なんでもいいとか…全て私が選び、9ヶ月まで仕事をしていたので全て私が支払いました。
    私も里帰りでしたが産後早く帰ってきてと毎日言われ、1ヶ月検診の翌日に帰りましたが、私のいない2ヶ月半風呂掃除、トイレ掃除はもちろんせず、部屋もぐちゃぐちゃで掃除機も一度もかけてませんでした。
    私の事家政婦とでも思ってるんでしょうね。
    子供が生まれたら変わってくれるかな〜と思ってましたがなにも変わらずです。
    ゆうますさんの旦那さんもこうなりかねないので生まれる前に言いたい事言って教育して行った方がいいですよ(#^.^#)

• 3月23日
スミ☆

私も似たような状況です。
旦那への愛情が分かりません…本気で離婚も考えています。
お母さんが楽しく子育て出来る環境じゃないなお父さんはいらないんじゃないかと考えています(>_<)父親がいなくても幸せに暮らせると思います!

• 食欲

食欲

一緒ですね。
    毎日ギスギスした中で子育てするくらいなら息子と二人っきりの方が楽しく子育て出来る気がするんですよね〜
    産後クライシスでしょうか。
    産後クライシスは終わりがあるんですかね?
    悩みます。

• 3月23日
  • スミ☆

スミ☆

そうですよね。そんな環境なら子どもと二人の方が楽です!
    産後クライシスなんでしょうねぇ…まだまだ終わりが見えそうにないです(^_^;)💦

• 3月23日
スワヒリ

産後は、イライラがとまらなくなりますよね
ささいな事とで喧嘩になります。旦那さんに愛情がなくなりますよね。
みんなすかなからず、そうだとおもいます。
好きなこと一番にしてあげて、すごいとおめいます。
旦那さんは寂しいんでしょうね。
自分の子供が可愛くないのでしょうか?
すごく育てやすい子供さんですね
すぐねついてくれて
わたしも、最近同じような事わかんじ、理由はちがうけど、離婚したいとおもいました。
男はめんどくさいこと嫌いみたいです。
単純に、売りことばに買いことばかもしれません。
それでも、頑張って産んでやりたいことを我慢しているの、辛いのにえらいです。
すごいです。
子供に父親が必要かもしれませんが、子供に愛情のない父親はいらないです。
よく考えて決めてほしいです。
いまはココロをやすませてあげてください。
離れて体を休めるのもありです。
無理しないで
実家でのんびりするのもありです。

• 食欲

食欲

旦那も子供は可愛いくて仕方ない様ですが、相手するのは機嫌がいい時だけです。
    グズるとすぐパスしてきます。
    機嫌がいい時だけ相手するのなんて他人でもできますよね。
    しばらく実家に帰ろうと思います。
    ゆっくり考えますね。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 3月23日
えみちゃーん

私の主人も休みが少なく、なかなか育児の手助けはもらえないです。
私は遠まわしに言うより、これを手伝って、私は○○するから旦那は○○して!って言うようにしています。
言わないとオムツすら変えないし、家事も育児も手伝ってもくれません!
子供を見ててっていっても本当に見てるだけで、自分はゲームしています。
休みの日のお風呂は、旦那と子供→私の順番を、つい最近私←旦那と子供の順番にしました。俺、おっぱいないし泣いてたらどうしようもないんだけどって言われたんですが、私もなんで泣いてるか分からない時もあるって言って、最後まで旦那に任せて髪まで乾かします。
すぐにおっぱいなんじゃないって言われると腹が立ちます!
布団は結婚した時から別で旦那はダブル布団、私と息子はシングルで寝ています。一緒の布団だと潰されそうになるので(笑)うちは畳がなく畳カーペットに布団しいていますが床で寝ると体が疲れますよね。

食欲さんの思ってる回答じゃないかも知れないですが、ほんの少しずつでも変化があって欲しいですね。
長文失礼致しました。

• 食欲

食欲

まさに一緒です!
    オムツも言わなきゃ替えない、子供見ててって言ってもホントに見てるだけで自分はケータイで動画。泣けばすぐ俺おっぱいないから無理。ホント腹立ちます‼️
    なのになぜかプライドだけは高くて私に指示されるのは不満。
    じゃぁどうすりゃいいのー??って感じです。
    そうなんです、自分から変わって欲しいんですけどね。
    無理ですね。
    私と同じ感じの方がいてなんか少し気が楽になった気がします。
    頑張りましょうね。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 3月23日
ほーちゃん

男の人って、具体的に○○して!って言わないと分からないみたいですよ(>_<)

• ほーちゃん

ほーちゃん

すいません、途中送信してしまいました(´・ω・`)
    最初は何してもらうにも不安でしたが、「わたし今から○○するから、その間に××しといてくれる?」ってお願いするとやってくれるようになりました。
    今ではオムツ替え、ミルク、お風呂もひとりでできます(^ω^)
    最近はやっと休日に離乳食あげるの挑戦してくれるようになりました!(少し前までは、離乳食は俺にはハードル高いわ、としてくれませんでした)。
    まだ1人では離乳食あげるのは不安みたいですが、休みの日に少しずつ慣れていってもらおうと思っています。
    仕事が忙しく直帰しますし、インドアな人なので休みの日も特にどこかひとりで出かけたりしない旦那なので、あまり参考にならないかもしれませんが…(>_<)
    あと育児と家事で何かしてくれたときは必ずありがとうと言うようにしています!

旦那さんとお話し合いはされましたか?
    具体的にこうしてほしい、と伝えるといいかと思います。
    きっと旦那さんにも思われているところがあるかと思います(>_<)

• 3月23日
  • 食欲

食欲

話し合いと言うか、私が今思ってる事を伝え、こうして欲しいと言いましたが、ヒステリックで文句言いたいだけと言われ、なに一つ聞き入れる気はありません。
    なにもできないくせにプライドだけは高くて私に指示されたくないみたいです。
    そういう男の扱い方がわからなくなり、愛情もなくなりました。
    もっと早く気づいたら結婚しなかったのになー。。とか思います。

• 3月23日
ぱくしー

私は娘が2ヶ月のときに離婚しました!
もうすっきりさっぱりで毎日ハッピーです。
元旦那は入院中の2.3回しか娘に会いに来ず、里帰り中は娘の様子も気にかけない男でした。
娘がどう成長してるかよりも私がいつ帰ってくるかのほうが重要みたいで、1人寂しいから早く帰ってきてとそればかりでした。
私が里帰りしてるあいだは1人のはずなのに家賃光熱費すべて滞納してるし、仕事忙しいって言いながらゲームばっかり。娘のオムツやミルクがなくなってきたと言えばそのうちお金持ってくばかりで1円も持ってたことありません。
そんな男ならいてもいなくても一緒だし、そもそも娘の様子気にかけないような父親なんて父親じゃありませんから、とっとと別れました。
娘の出産祝いでいただいたお金も私の知らないところで全額使っていたり、離婚してからも最低なところばかり出てきて本当に娘に申し訳ないです。
挙げ句会ってもない子供なんか可愛くないとか言われて。
男の見る目がない自分が一番悪いと思っているので、これから娘に苦労をかけないように必死で生きていきます。
私の母も物心ついた頃からずっとシングルで私と妹を立派に育て上げてくれましたし、私自身父親がいなくても何も困っていません。
父親が欲しいと思ったこともないですし、母がいてくれるだけで幸せでした。
父親の有無なんて、子育てにおいて重要なことだとは思いません。
お母さんがたくさん愛情を注いであげれば子供は幸せです。
離婚を促すわけではありませんが、お子さんと食欲さんの一番の幸せを考えてみてください。そこに旦那さんがいるかいないか、いないなら必要ないと思います。
偉そうにすみません。とにかく父親も子育ての主役なんだってことがわからない奴に子供は育てられません。
子供は父親がいなくても大きくなります。必要なのはお母さんです。
一度ゆっくり深呼吸して、お子さんと食欲さんのことだけを考えて後悔しない選択をしてください。

• 食欲

食欲

なんか涙出ました。
    私自身は5人兄弟で両親と祖父母曽祖母の大家族で育ち、休みの日には父親が色々なところに連れて行ってくれて、家族仲良しで、大人になった今でも家族で旅行に行ったりしてます。
    なので私もそういう家庭にしたかったし、それが当たり前とか思ってましたが、どうやら違うみたいで悩んでます。
    私が一人で育てるってなった場合ぱくしーさんのお母様の様に立派に子供を育てられるか、この子は幸せになれるのか、不憫な思いをしないのか、いじめられたりしないか、社会に出た時に通用するのか…考え出したらきりがありません。
    息子と私が幸せに生活できるように、じっくり考えて結論を出そうと思います。
    本当にありがとうございます。

• 3月23日
なつママ

うちの旦那もイライラします!
言わないと何もしません。
いちいち腹立ちますよね。うちもサーフィンするので、当たり前かのようにいきます。
俺は仕事してるから、お前は子育て、、

はぁ?こっちは24時間休みなしやけど?

って言いたいですよね!
少なからず、好きなことあんたはやってるやん?
って言いたいですね。

ほんとお疲れ様です!
お気持ちよく分かります。

• 食欲

食欲

そうです!24時間休みなしって事を分かってくれないですよね。
    私は以前「毎日休みでいいな」とか言われました。
    ぶん殴ってやろうかと思いました!笑
    ママの苦労は男には理解できないんでしょうね。
    毎日休みと思われてる事、一生根に持ってやろうも思います。

• 3月23日