※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sleepingbeauty
その他の疑問

すっごいモヤモヤしてます😩私がおかしいんですかね?どう思いますか?私が妊娠…

すっごいモヤモヤしてます😩私がおかしいんですかね??どう思いますか?

私が妊娠した時に、友達がベビーカーを譲ってくれると言ってくれて、タダでは悪いからお金払うよ!と言った所、金額難しいからリサイクルショップに持っていって金額聞いてくるね⭐️と言われ、2500円まで位なら私がその値段で買うねと伝えていました。
で、結果は1500円と言われたから、持って帰って来たから、2000円でもいい?と言われ、承諾して2000円を渡して譲って貰いました。
ただ、譲って貰ったベビーカーはかなり古く、ハイシートでもなくワンタッチで折り畳める物でもなかったので、親が結局新品のベビーカーを買ってくれました⭐️で、実家に譲って貰ったベビーカーは置いておいて、ベビーカーを忘れた時や何かの時に乗れる用として使用する事に。

で、ここからがモヤモヤの原因なのですが、母が実家を片付けていて、ベビーカー、もぉ使わないだろうし、どうしよっか?と聞いてきてくれたので、譲って貰った物と言っても勝手に捨てて万が一、赤ちゃんできたから返してとか言われても困ると思い、友達に一応聞いてみる事に…
お金払って譲って貰った物だし、普通は返さないでいいはず、返してとは言わないだろうと思っていたんですが、まさかの一旦返して貰っていい?との返事😳
まぁ、聞いた私も私なので、返すんですが、2000円払ったのに返すってちょっと…って感じでモヤモヤしてます😰タダで譲って貰ったなら返しても全然普通だとは思うんですが😅

私の考えおかしいですかね?自分がおかしいのか、私の考えは合っているのかモヤモヤしたので質問させて貰いました。
長い文を読んで頂きありがとうございました😄

コメント

みみ

え?ありえません😂
まず私なら聞かずに処分します笑自分のものなので!

• sleepingbeauty

ですよね😄聞かずに処分しようかとも思ったんですけど、二人目が欲しいと言ってる子で、返してと言われてもぉ処分しちゃったよってなったら困るかなぁと気を回したらビックリ回答で😭
    ありがとうございます🎶

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤすると思います。一旦返すけどまた返ってくるってこと??
でも処分となると大変だし私は返しちゃいます。

一旦って、私も疑問でした(笑)返したら、もぉそのままだと思いますが、一旦って一応言ったのかなと😅
    やっぱりモヤモヤしますよね💦同じ意見で嬉しいです⭐️ありがとうございます🎶

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見返りを求めるわけではないけど何か腑に落ちない気持ち分かります。
    レンタルしたと割り切りますね。返さなくていいよ!ありがとうって伝えます。

• 7月4日

そぉなんですよ💦見返りを求めてるとかお金の事に執着してる訳でもないんですけど腑に落ちないです😅
    レンタルで割りきるしかないですね😂

• 7月4日
末っ子長男姉二人

そもそも、リサイクルショップが、1500円の金額なのに2000円でいい?なんて言わないですよねww

私もそれ思ってました(笑)けど、まぁいいか~と譲って貰ったのが間違いだったのかもです💦
    私が譲る場合、友達がお金払うと言ったとしてもタダであげるし、もしお金欲しいならリサイクルショップで売るかメルカリとかで売るしと思います😅

• 7月4日
  • 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

お金返して欲しいですね(笑)

• 7月4日

本当、心の中ではベビーカー返すから、お金も返して欲しいです(笑)仕方ないですけど😅

• 7月4日
みー

今後は、金銭や物がからむ
お付き合いは控えたい友達ですね😂

本当にそぉ思います😅
    何か貰うとか、何かあげるとか、今後はしないでおこうと決意した出来事でした(笑)

• 7月4日