※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

出産予定の女性が赤ちゃん用品について相談しています。ベビーベットはレンタルか購入か悩んでおり、他に必要なものやお得な方法についての意見を求めています。

お世話になっております(^^)
先輩ママさんにお聞きしたい事があるので、是非参考にさせて下さい☺︎

10月に女の子を出産予定なのですが
そろそろ赤ちゃん用品を準備して行こうと思っています!
ただ、何もかもが初めてで何を準備すれば良いか、いまいち分かってません(・・;)

とりあえず大まかな物で
・ベビーカー ・抱っこ紐 ・赤ちゃん布団 ・チャイルドシート は必ず買おうと思ってます!
で、悩んでるのがベビーベットです…。
正直レンタルで良いかな。と思ってますが、他にも沢山お金が掛かるのでできるだけ安く済ませたい場合、レンタルと購入とどちらがお得なのでしょうか…。

他に、これがあると便利だった!とか意見があると是非教えて欲しいです😭

コメント

なち

中古でも平気なら中古見てからレンタル代と計算して見て見てはいかがでしょうか??

うちは中古で買いました。

• みぃ

みぃ

ご返答ありがとうございます。
    中古品と言う手もありましたね!
    参考にしてみます。

• 7月4日
あやこ

ベビーベッドは何故いるのですか?皆さんベッドで寝てますか?犬猫飼ってるとかですか?

• みぃ

みぃ

私たち夫婦はベットで寝ていて、犬も一匹います。
    なのでベビーベッドを検討中なのです…。

• 7月4日
ぴよ。

ベビーベッドは必要ないかなあと思います💦
常にベビー布団に寝かせてました。夜寝る時も授乳があったので私と息子だけリビングに布団敷いて寝てましたが、横になっちゃうとベッドだと子どもがちゃんと寝ているかすぐに見れないため、布団で良かったです!添い寝じゃないと寝られない子などもいますしね😭😭😭
ベビーバスは用意しました??これは沐浴だけなのでレンタルでも良さそうですね。
あとバウンサーもあったら便利かもしれないです!ゆらゆらするので寝てくれることが多かったです🥰
退院までに買っておけば良かったなと思うもの、ベビー爪切りです!うちの子生まれた時から爪が長くて顔に傷作っちゃったりしてたので、親に買っておいてもらって退院した日に切りました💦💦赤ちゃんはすぐに伸びるから、一週間に一回とかの頻度で切ってます!

• みぃ

みぃ

ご返答ありがとうございます☺︎
    なるほどです…‼︎
    子供によって違いますもんね…。
    迷いどころですね…。
    ベビーバスは逆にレンタルの方が良いんですね!☺︎参考になりました😭

爪切り!!
    考えてなかったです!用意しようと思います!

たくさんのご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
  • ぴよ。

ぴよ。

わんちゃんいるのですね!
    それならベッドはレンタルか、ベッドインベッド?はどうでしょう?添い寝みたいにできるし、でも落ちる心配はないので✨
    ベビーベッドは不要になった時の処分が一番困るかなと思いました😰

うちは生後3ヶ月からは沐浴やめました!重くなってきて大変だったので😱なので2ヶ月くらいしか使ってなくて今は埃かぶってます😅
    ちなみにベビーバスは膨らますタイプの方が邪魔じゃないからいいかなと思います!

準備楽しいけど、何が本当に必要かわからなくて大変ですよね。

• 7月4日
はじめてのママリ

ベビーベッド、結局使わなかったですよ。。。

• みぃ

みぃ

やっぱ使わない方が多いですね…

ご意見ありがとうございます!

• 7月4日
レゴ

ベッドは、ペットや兄弟がいなければ必要ないかな〜😃💦

強いて言えば
肌着は多めにあると良いと思います(^^)
秋〜冬生まれだと洗濯物がすぐ乾かない上に、赤ちゃんのうちはウンチがゆるゆるで漏れることがあるので。

• みぃ

みぃ

ご返答ありがとうございます!

犬が一匹いまして
    まだまだ先の話ですが、いつか2人目、3人目…と欲しいね。と旦那とは話してますが…やっぱ買ってしまうと場所も取るので、どうしようかと悩んでます…。

肌着多め…!
    なるほどです!沢山用意しようと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!😭

• 7月4日
なみ

私達夫婦がベッドを使っている事、いずれ子供は2人欲しいと思っていたので、長男妊娠中に新品購入しました。

ベビーベッドだと赤ちゃんが寝ない、という話も聞くので
一度レンタルして様子見て、必要なら購入すれば無駄が少ないのかなと思います。

• みぃ

みぃ

ご返答ありがとうございます!

そうですよね!
    一度レンタルして、寝てくれる子なら購入。寝てくれない子だったら、そのまま返却する手もありますね☺︎

貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ベッドは最初はほんとに寝ませんが
懲りずに寝かせ続けたら寝るようになり
ベッドに置くと寝るんだって認識してくれるようになっていったので
慣れたらすごーーーーく楽でした!
寝かしつけせずとも置いたら寝てくれましたよ😂😂
私は最初はほんとに大変でしたがあって良かったし、訓練して大正解でした!
ただ寝相が悪くなって7.8ヶ月で柵に当たって起きちゃうようになったので卒業しましたが( ˊᵕˋ ;)💦

ベビーカーがあるなら抱っこ紐も使わなかったし、、
うちの子は抱っこ紐しなかったので抱っこに執着もなく楽でしたよ✊
泣いても家事を区切りのいいところまでやってから抱っこって感じでやってたので😉

おしりストッパーのあるベビーバスは、場所とるけど
小さい湯船みたいに出来るから7ヶ月くらいまではシャワーの日とかに使えました!

あとはなんでしょうね...
絶対必要なものは冊子とかに書いてるのでそれはわかると思いますが、おしりふきケースは書いてなかったりするけど絶対持ってるべきものですね😂✊
バスタオルとかはガーゼタイプだと肌に優しいですよ✨

• みぃ

みぃ

ご返答ありがとうございます😊

訓練なんて凄いです!!
    やっぱ慣れるとベビーベッドって楽なんですね…😭

お尻拭きケース!!
    用意しようと思います!😭

貴重なご意見沢山ありがとうございます‼︎

• 7月4日