※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなママ
お出かけ

明日4歳の娘を連れてディズニーに行きます!あいにくの天気のためランド…

明日4歳の娘を連れてディズニーに行きます!
あいにくの天気のためランドかシーかで悩んでいます。
シーはマーメードラグーン?があるのでそこで休めるとよく聞きますが、子連れはみんな同じ考えでそこだけ混んでいるのでは?と思ったのですが、実際雨の日に行った方どうでしたか?
また、最近はイベントの影響でシーの方が混んでいるとも聞きました。
ベビーカーもあるし、アトラクションに並んでいる間は基本濡れないことを考えると、ランドの方が無難なのかも?とも思ってきました。

雨の日ディズニーの経験者の方オススメを教えてください!
日程変更はできないです💦

コメント

はっしー

つい先日、ランド、シー、ランドで最終日は土砂降りランドでした!
土曜日でしたが、シンデレラ城の近くで息子の写真を撮ると、周りに誰1人写ることが無い状態。笑
そんなランド見たことない!と言われるほどでした💦
なので、キャラクター撮影は並んでいますが、どちらにしても客入りは少ないと思います!
地元の方とかは雨だとあまり来ないみたいですし。
上の子が女の子ならシーでアリエルやダッフィー会えるのが楽しいかもですね❤️

• ほなママ

ほなママ

やはりランドはすいているのですね!それにしても誰もいないシンデレラ城なんて特別感すごいですね!✨
    たしかにシーの方が好きなキャラクター多そうです!
    一か八かでシーに行ってみます!!

• 7月4日
さ🦖

ランドもシーもゲリラにも
普通に雨でも行った事あります‼︎
(地元が隣駅です)

シーはそれなりの年齢になってから
なのでショーなど詳しくないのですが
ランドは、雨の日限定のパレードがあります‼︎
シーはマーメイドラグーンで
楽しみながら休憩出来ますが
ランドは休憩する場所=飲食店
なので疲れてしまった場合
休憩しながら楽しめないかなぁと思います‼︎
あとシーは身長制限があるものが
多いので、あまり小さなお子さんは
少ないかと思います‼︎
(ランドに比べ)

• ほなママ

ほなママ

身長は110センチあるので乗り物の制限はそこそこクリアしていると思います!
    マーメードラグーンで一日過ごす可能性も覚悟してシーに行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月4日
うに

小雨の時にシー行きましたが、めっちゃ混んでました😣
というか、シーは混んでないことないですね💔
ダッフィー目当てで来てる方も多いので、ダッフィーエリアだけやたら混んでたりします。

あと、坂が多くて広いので子連れにはかなり疲れます😭
うまく列車や船で移動出来れば良いですが、ベビーカー持ってあっちこっちはなかなか大変です。

その点、ランドは円状に移動すれば良いですし平坦なので楽ですし、最近の待ち時間見てもかなり空いてます!
雨が強い時はお土産見たり、それなりに雨を凌げる場所はあるので、私ならランドに行きますね😊

• ほなママ

ほなママ

ありがとうございます!
    ダッフィーってそんなに人気だったんですね!知らなかったです💦💦
    確かに坂や階段が多かったイメージです!
    大人は全員で5人いるのでみんなで交互に面倒みたいと思います。
    今回は経験も兼ねてシーに行こうと思います!
    貴重な、ご意見ありがとうございました!

• 7月4日