※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

妊娠が発覚して初の欠勤で、お店側には迷惑かもしれない。明日怒られそうで心配。クビになるか心配。

今日体調悪くてバイト先まで行ったけど結局休みにしてもらっちゃった。。 店長いなくて同じシフトの人が良い人で助かったけど明日怒られそう💦 つわりとか無かったから、妊娠発覚してから初の欠勤なんだけど、お店側からしたら迷惑ですよね💦 クビかなぁ。。。

コメント

ぱっつんママ

無断欠勤ではないですし、クビにはならないと思いますよ!😂💦

• ®️ママリ

®️ママリ

そうだと良いんですけど💦 前にお子さんが熱出したって保育園から呼び出しがあった人がいて、3回目の時にあと3時間で上がりなんだからそれくらい大丈夫でしょ! 迷惑なんだから行くんならもう来てもらわなくていいからってクビになって… 怖いです😭

• 7月3日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

えぇ!!ないですね…、、
    確かに、店長さんからしたら必要な人数でシフトを組んでると思うので欠勤されると人がマイナスになってしまうので他の人にも迷惑負担がかかってしまうから、ってのはあると思いますけど…
    お子さんがいるって知ってる上で雇ってるんだからそういう事態も起こるしそれでクビですか…💦
    ちなみに飲食業とかですか?

• 7月3日
  • ®️ママリ

®️ママリ

コンビニです💦 私が妊娠発覚時も、おめでとうとは言われなくて、迷惑かけないように気を付けてねって言われて、毎週木曜日店長と同じシフトなんですけど、今日帰っちゃったから明日何か言われるんじゃ無いかと思うと…( ; ; )

• 7月3日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね、💦
    なんか酷い対応ですね。
    そんな店長ならもしかしたら明日何か言われそうですね。
    妊婦さんにストレスはあまり良くないですし、苦痛になってしまうのならこっちから辞めてしまった方が…😭💦

• 7月3日
®️ママリ

10月で辞める予定なのでなんとかそこまでは…と思ってますが、明日次第では辞めるかもです💦 酷いですよね💦
聞いてくださってありがとうございました!

ぴっころ

ギリギリまで仕事してお金貯めないと生活できないなら、嫌だけど謝って店長の機嫌をとるのが一番かなぁと思います💦
妊婦だと分かってて雇ってるのに、何言ってんだ!って感じですが、今他のバイト探してもあまり雇ってくれないと思うので、どうしてもお金を稼がなきゃいけないなら謝るしかないです!
ただ、何となく出産するまでバイトしてるだけなら、店長の性格(?)を考えると辞めてノーストレスで妊婦生活をおくるのがベストかなと思います☺️
もし、稼がなくても大丈夫なら店長に言われる前に『お店に迷惑をかけたくないので辞めたいです』ってこっちから言います笑

• ®️ママリ

®️ママリ

少しでも貯めておきたいのでなんとか頑張ろうと思います(~_~;) 木曜だけだと言い聞かせて行ってきます💦 ホント酷い店ですよね💦 コンビニはオーナーや店長次第でブラックなんだなと思いました(><)

• 7月4日