※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

初めての排卵検査薬で、写真の下から2番目のあたりが排卵日でしょうか?

分かりづらくガタガタの写真ですみません💦
この周期で初めてラッキーテストの排卵検査薬を使用したのですが、この写真だと下から2番目のあたりが排卵日でしょうか??

コメント

はなぴー

1番下だと思います!

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    測り忘れたりして1番濃い陽性が出た日と1番下の日だと3日ほど空いているのですが、濃い陽性が出てから3日以上経って排卵ということもあるのでしょうか👀??

• 7月4日
  • はなぴー

はなぴー

その場合わかりにくいので、検査薬に日付と時間を書いておいた方が良いかと(^^)どのくらいの感覚での計り忘れたのかわかりませんが、少なくとも下から2番目の時はまだ排卵していないように思います!

• 7月4日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    分かりにくいですよね💦自分でも分かりにくかったので、整理し直してみました!もしよろしければ見ていただければと思います(^^)

• 7月4日
  • はなぴー

はなぴー

陽性が長いですね💦一般的には陽性のピークから約半日で排卵とされているので、23日の午前中頃排卵なのかな?と思いますが…
    次周期は、ラッキーテストよりも感度の低いDAVIDを使用してみるともう少しわかりやすいかもしれないですね!
    はっきりとお答えできずにすみません💦

• 7月5日
  • みかん

みかん

下に返信してしまいました💦

• 7月5日
みかん

陽性長いですよね💦そして昨日から少量の出血があり、着床出血⁉️と思っていたところ今日生理が来てしまいました( ; ; )逆算すると21日あたりが排卵日かな?と思ったのですが、検査薬ではそんな感じではないですよね😞
DAVIDだと感度が低いんですね👀!次回はそれで試してみようと思います。
とんでもないです!色々と教えてくださってとても心強いです(^^)ありがとうございます😊