※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monharu
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事が難しく、体重が減少。食べると胃が苦しくなり吐いてしまうため、改善したい。水分は摂取しているが、9キロ減少。食欲はあるが胃の圧迫感や嘔吐の恐怖から食べられない状況です。検診で体重減少が指摘され、入院は避けたいです。

現在妊娠してから絶賛つわり期間です😭

最初の頃はほとんど食べれず
調子いいかなって時にパンかゼリーでした!

最近少し落ち着いてきてすこしずつ
ご飯食べれるようになったのですが
多くてお茶碗一杯分少なくてパン一個等
食べただけで満腹というより胃が苦しくなり
結局戻してしまいます💦💦💦

今日検診でだいぶ体重が減ってるので
これ以上減るならまた診察きてくださいと
言われたのですがどうにか改善したい😭

上の子もいるので入院は避けたく
水分だけはとってますが現時点で9キロ減💦

食べたくても胃の圧迫感や嘔吐の恐怖から
なかなか食べれずにいます...

コメント

コキンちゃん

悪阻つらいですよね😭

フルーツは試されました?
私は酷い時パイナップルで生活してました!
落ち着いてきてからもフルーツは食べやすかったですよ!

  • monharu

    monharu

    一昨日はりんご食べましたが
    戻しちゃいました😭

    パイナップル試してみます!

    • 7月4日
ありちゃん

9キロ減はお辛いですね😭😭
水分摂れるなら、野菜スープや具沢山汁の汁だけ飲んでました!栄養しみでてるはずです(^^)!

  • monharu

    monharu

    おそらくスープの匂いが無理そうです😭栄養取らなきゃとは思うんですけど...

    • 7月4日