※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
家族・旦那

今結婚して4年たちました。年は10こ以上 上の旦那です。バツイチでした…

今結婚して4年たちました。
年は10こ以上 上の旦那です。バツイチでした。

私が1人目を出産して里帰りしてる時に 旦那は他の女を家に連れ込んで浮気をしました。
土下座をして泣いて謝ってきました。これから信用してもらうように態度にしめす。もう絶対傷つけることはしない。といわれ 私は目をつぶってまた普通の生活に戻りました。

でも 仕事の付き合いなのですがキャバクラにいったり、旦那の執筆で電話番号が書いてある紙がポケットから出てきました。
飲み行く時も 少し遅くなる。と言っていつも2.3時に帰ってきます。
仕事に行くといって1人で漫喫?ネットカフェ?にいって、私は仕事で子供の保育園の送り迎えをしているのに嘘をついて仕事といって家をでていきました。

他にはあたしの財布から勝手にお金をとっていたり、。

保育園の行事には一度も参加してくれません。

ある日は子供が高熱を出して可哀想なのに 旦那は仕事から帰ってきて 子供の心配もせず 大丈夫?の一言もなかったです。次の日の朝もなんの言葉もなく無言で仕事で家をでていきました。

仕事から疲れてる時はいつも子供に冷たく 子供が話しかけても空返事で全然相手にしてくれません。週の半分はこんな感じです。
でもたまに機嫌がいい時は子供とよく遊んでくれます。

我慢の限界になりわたしは子供をつれて実家に一週間ほど帰りました。
そしたら旦那が実家まで迎えにきました。
何回も謝られました。でももうわたしはこの人を愛していません。信用も信頼も尊敬もしていません。

ちょうどそのくらいの時期に、わたしの元カレから連絡がありました。あたしが友達にこの話を話していて心配して連絡をしてくれみたいです。

カレは子供が好きで独身で仕事もすきで絶対浮気などしないような人です。

そんな自分に辛い思いばっかさせて幸せにさせてもらえなち人となんか離婚しな。ぼくの所にきて子供たちと一緒にくらそ。と言ってきてくれます。
カレの給料は旦那より2倍ほど多くもらっていて、子供たちと暮らして充分生活できるほどです。

子供を連れてあそこいこう!と いつも子供が喜ぶ場所を提案してくれます。はやくおいで。みんなで一緒に住む家を建てよう。といってくれます。

でも離婚を出来ていないので まだカレと会ってはいけないと思っています。

わたしはこのままどうしていけばいいのか悩んでいます。
旦那は離婚をしてくれません。
このまま苦痛のあるストレスしかない生活をしていかなきゃならないのでしょうか。

それかカレを頼ってしまっていいのでしょうか。
離婚には時間がかかる。とカレにいっても何年でも待つ。と言ってくれます。

毎日同じことを考えては 解決できずにいます。

コメント

はな

彼を頼るかは子供次第ですが、今のご主人はポイですね🚮

らーらん

旦那はもーわたしなら終わりにしてもらいます。

元カレさんとは旦那としっかり終わってから、子供の事を考えて良い距離感ではじめていきますね、わたしなら!!

もちねこ

元カレと別れた理由にもよりますが😅
復縁が可能な理由なら、今の旦那ときちんと離婚してから、それでも元カレが待っていてくれるなら、元カレと復縁するかもしれません。
でも、離婚が成立して落ち着くまでは元カレと一線を越えることのないように、気をつけてくださいね💦
自分がやらかして、子どもの親権看護権取られたら終わりなので!

すぅまぁ❤︎

いまはkuuさんが精神的に滅入ってる状態なので、元カレさんの様に優しくしてくれる方が凄く魅力的に見えると思いますが、子連れで元カレさんと復縁となると子どもたちにとってだいぶ環境が変わって良くも悪くもストレスがあると思います。さらに元カレさんと上手くいかずに離れることになったら尚更…。私ならとりあえず離婚をして1人で生活出来る基盤を作ります。その生活が落ち着いてから、元カレのことをゆっくり考えていきたいです。子どもが小さいうちは自分より子ども優先で考えるべきだと思うので、子どもにとって何がいいかをよく考えたいです。