※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
妊娠・出産

妊娠初期から続く茶オリと腹痛について心配。16週まで出ることもあるが、流産の恐れも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

検査薬で反応が出てからほぼ毎日、茶オリが続いています💦妊娠初期は🤰出血や茶オリが出る事はあるとよく聞きますが、こんなに続くものなのでしょうか?
腹痛も少しあります。
助産師さんに聞いたら16週くらいまで出てる人もいたと聞きましたが、心配です…

診察の時にドクターには👨‍⚕️これ以上痛みが強くなったり、出血が増えたら流産の恐れもあると言われ心配です。
また、前回は心拍確認出来ず、次回の診察でも心拍確認できなかったら流産すると思うなども言われました…
同じ経験された方、茶オリ出てた方、教えて欲しいです😧

コメント

👧👦👼👼🤰

胎嚢確認後から1週間ほど茶オリ出ていてとても不安でしたが心拍確認出来ました!

• まにょ

まにょ

コメント有難うございます🙆‍♀️

• 7月3日
  • まにょ

まにょ

心配確認出来て良かったです😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

茶おりでも大丈夫なものとそうじゃないものがあると思います。
腹痛が伴うなら尚更です😅
私はポリープがあって、そこから出血したり茶おりでたりしてますが、
それでも毎回健診で消毒してもらって今は茶おりもう出なくなりました!

他の人が大丈夫でも
まにょさんが大丈夫とは限らないので
次の検診までに日があるなら早めに見てもらった方がいいと思います💦

• まにょ

まにょ

有難う御座います❣️
    茶オリあるあるって言われるけど、少量の日もあるけど3週間毎日出てて、なんでこんなに続くの?って疑問で。
    そうですよね。先生も気になったら診察より前に来てもいいって言ってたので検討してみます❗️😌💪

• 7月3日
ちょー

私もいつまでか忘れましたが茶オリ続きました!とても不安でよく泣いていました😞鮮血でレバーみたいな塊が出た時は慌てて病院駆け込みましたが、赤ちゃんは元気でした!茶オリは心配ないとかネットにはありますが不安ですよね…私はしつこいくらいに病院に電話してました👶参考にならずにすみません!

• まにょ

まにょ

鮮血恐いですね😭でもなんとも無くて良かったです❗️💪

• 7月3日
ma

今回の妊娠は12w5dが最後の出血でした!!!

• まにょ

まにょ

けっこう続きましたね💦毎日出でしたか?

• 7月3日
はるぼー

良い結果ではないので参考にはならないですが……

私もチョット前に検査薬で陽性が出て胎嚢まで確認はできてたんですが、検査薬する前からずっと茶おりが続いてて、てっきり生理がくると思ってたら陽性だった……ってパターンで😅
受診後もずっと茶おりがあり、その後段々鮮血に変わり、量も増えてきて結果生理なみに増え流産してしまいました😢

私の時も先生から初期の出血はよくあることなので心配いらないと言われてたんですが、出血量が増えたりしたら連絡してとのことだったのでまさかとかは思いましたが……
でも、私もママリで色々質問して、茶おりが出てても無事に順調に育って出産された方たくさんいらっしゃったので、今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですねッッ‼🙏✨
生理なみに出血してても大丈夫な人もいるそうで、でもそそれにはやはり心拍確認が大事みたいです😭

上の子がいるとなかなかゆっくりも出来ないとは思いますが、あまり無理せず横になれる時はゆっくり休んで下さいね😊

• まにょ

まにょ

有難うございます🙆‍♀️来週やっと診察で、心拍確認出来る事を祈ってます😭

• 7月3日