※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさふさ
家事・料理

これなら絶対食べてくれるよっていうご飯とこれは絶対食べてくれないよ…

これなら絶対食べてくれるよっていうご飯と
これは絶対食べてくれないよっていうご飯はなんですかー?😊

うちの場合

🙆‍♀️煮干し出汁の野菜たっぷり卵とじうどん、味付け海苔、ラーメンは絶対食べてくれます👍

🙅‍♀️カレーライス、オムライス、焼きそばは外食でも絶対食べてくれません😭

他のご飯は一口食べて、ベー👅と出してしまうことも多々あるけど「カレーライス」と「オムライス」「焼きそば」は口に入れることすら拒否ります😂


コメント

男の子のママ

食べる→パン(アンパンマンのスティックパン)チーズパン、カレーライス、ハンバーグ、鶏肉、焼豚、うどん、ラーメン。炊き込みご飯

食べない→形がある野菜💦細かくして混ぜれば食べます💦
とにかく形がある野菜は食べてくれません😭

  • ふさふさ

    ふさふさ

    お返事ありがとうございます😊
    カレーライス食べてくれるのいいなー😭
    お野菜は細かくして混ぜれば食べてくれるのですね😂
    食べてくれる料理が多くてうらやましいです😊👍

    • 7月3日
ぽこ

ポテト、唐揚げ、ハンバーグは何があっても食べてくれます😅
パスタ、ラーメン、オムライスは数口でも食べたらまぁいいとこでしょうって感じです😅

  • ふさふさ

    ふさふさ

    お返事ありがとうございます😊
    うちの子もパスタは食べてくれるときは数口です😂
    外食したとき、ハンバーグや唐揚げは、どこのお店でも食べてくれますか?💦

    • 7月3日
ありさ

うちはポークピッツとトウモロコシ、豆類、大根や人参は絶対食べます!
洋食やケチャップ、マヨネーズなどで味付けするものは一切食べません😭
子供が好きそうなものを一切食べてくれないので毎日食卓の色が茶色いです😂

  • ふさふさ

    ふさふさ

    お返事ありがとうございます😊
    毎食、茶色いのわかります😂
    豆類食べてくれるのいいですね👍✨
    オムライス、カレーライス、洋食系とかってだいたいキッズメニューにあるのに食べてくれないので外食も困りますよね😭

    • 7月3日
  • ありさ

    ありさ

    豆は大好きみたいで枝豆でも煮豆でも好きです😊その代わり豆腐は絹じゃないとダメとかこだわり付きですが😂笑
    外食はほぼ回転寿司とかうどん屋さんとか和食屋さんになっちゃいます💦

    • 7月4日
  • ふさふさ

    ふさふさ

    えー凄いですね😳✨
    豆系は一口だけしか食べてくれないです😂
    豆腐の違いがわかるなんて、賢いですね!👍
    やっぱそうなりますよね!
    うどん率の高さはヤバイです😂笑い

    • 7月4日
まる(25)    3児ママ

🙆‍♀️チキンライス、からあげ、ポテト、うどん

🙅‍♀️レトルト全般、市販のルー全般

なので、カレーとかシチュー、ハヤシライス、パスタソース等の
手抜きをすると絶対食べないので
別で作らないといけないです😂

  • ふさふさ

    ふさふさ

    お返事ありがとうございます😊
    手抜きしたいときに、カレーとかシチューって助かるのに食べてくれないの困りますよね😭
    別で作るのが逆にめんどくさいのでカレーとかは、作らなくなりました😂
    唐揚げ食べてくれるとのことですが、外食でも食べてくれますかー?🙌

    • 7月3日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    唐揚げは外食でも食べますよ🥰

    • 7月3日
  • ふさふさ

    ふさふさ

    いいなー😭♥️
    うちの子、ここの唐揚げは食べるけど、こっちは食べないとかありますよ😅
    味付けが違うと🙅‍♀️です!

    • 7月4日
さらい

肉!絶対食べない

さばの味噌煮や魚は食べます

  • ふさふさ

    ふさふさ

    お返事ありがとうございます😊
    さばの味噌煮や魚を食べてくれるの凄いですね!🤔✨
    お肉って結構いろんな料理に使うから食べてくれないの辛いですね😭
    明日、さばの味噌煮にしようかなー、食べたくなってきました🤣

    • 7月3日
ジャンジャン🐻

えーこんなの好きなの??ってやつは、ひじきご飯です😂

  • ふさふさ

    ふさふさ

    お返事ありがとうございます😊
    ひじきご飯ですか!😳✨
    ひじきの煮物とかは食べてくれますか?💦
    これは絶対食べてくれないって料理はありますか?🤔

    • 7月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ひじき煮を作って、白ごはんに混ぜているだけですよー😊

    2歳の頃の話でいえば、息子は肉と緑系の野菜、娘はポテトサラダとか、もさもさするものは嫌いでした😂

    今は材料に注目して、グリンピース、ピーマン、パプリカが入ってると絶対手をつけたがらないです😵

    • 7月3日
  • ふさふさ

    ふさふさ

    そーなのですね😊
    ひじきだと栄養いっぱいあるし良きですよね👍✨
    もさもさ系、うちの子も苦手ですよー😂
    2歳の頃🙅‍♀️だったものって今は問題なく食べてくれますか?😳
    ピーマン嫌いって必ず通る道なんですかね?🤣
    パプリカはまだ食べさせたことなかったな😳
    材料で手をつけないってことはしっかり認識できてるんですね😳😳すごい✨✨

    • 7月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    かなり変わりましたね😳

    肉はある程度なら大丈夫になりました!
    うちは保育園四年目なんですが、給食で食材を色々覚えてくるみたいです😂

    あとは調理法で変わりますね😊
    お得意のひじき煮の人参はパクパク食べるのに、にくじゃがやカレーの人参は嫌います。笑

    • 7月3日
  • ふさふさ

    ふさふさ

    保育園に通うと食べる物が増えるよーって友達に言われました😂
    給食だと食べるけど、家では🙅‍♀️とかないですか?😅
    肉じゃがとひじき煮なら似てそうなのに🙅‍♀️なのですね😂笑
    保育園に通ったら、給食のメニューと被らないように夜ご飯考えなきゃですよね!
    毎日、お疲れ様です🙇‍♀️♥️

    • 7月4日
オトモのとよあず

好きなもの♥️
お豆腐めんつゆご飯🍚
うどん、そうめん
パンケーキ🥞
パン、さくさくしたもの

嫌いなもの☠️
酸っぱいの(トマト、ヨーグルト)
どろどろしたもの(お粥もキライでした)

まだまだ離乳食安定してないですが、お豆腐めんつゆご飯はテッパンです‼️
大人はそれに天かすとネギと大葉を乗せて🎶

はなのズボラ飯みたいなタイトルの漫画で見ました📖

  • ふさふさ

    ふさふさ

    お返事ありがとうございます😊
    お豆腐めんつゆご飯😳
    おいしそー♥️✨
    お粥はうちの子も苦手でした!笑
    離乳食真っ只中だと、すり潰したり進め方だったり、しんどいですよね😭
    これから、たぶん、もっと食べないとか出てくると思いますが、お互いテキトーに頑張りましょうね!

    • 7月4日
チム

🙆カレー、オムライス、炒飯などのご飯もの、白ご飯、海苔、麺類全般、肉類全般、鮭、さんま、卵、ハム、トーストパン、納豆ご飯、レタス、トマト、じゃが芋など。

🙅ピーマン、なす、パンケーキ

カレーやオムライスはお子様メニューでもよく見かけるのでそれが嫌いだとなかなかお子様メニューも頼めないですね💦
うちの子は海苔を見るとテンション上がります(笑)
味付け海苔はまだ与えたことないですが、絶対好きそうです😁

  • ふさふさ

    ふさふさ

    お返事ありがとうございます😊
    カレー、オムライス、炒飯食べてくれるの羨ましいです😭
    お子様メニュー食べられないので、だいたい外食はうどんかご飯と味噌汁ですよ😂
    海苔好きなちびっ子ちゃん多いですよね!笑
    でも💩が臭くなるので、あまり食べさせたくないけど、ついつい頼ってしまいます😅

    • 7月4日