※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠で年子の可能性について心配です。上の子もまだ小さいので心配です。

2人目妊娠しました。
先月妊娠したら、3月うまれですよね?
ギリギリ年子です!
年子って可哀想ですか??
まだ上の子も小さいですもんね😂

コメント

抹茶

弟と私が年子で女男の順でしたが、赤ちゃん返りと喧嘩が酷かったです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💧

• 7月3日
ボスベイビー達のママ

おめでとうございます😳❤️

わたしも2番目の子と3番目の子が年子です☺️✨

かわいそうと思うことないと思いますが、わたしの場合2番目の子がまだ甘えたい年頃なのに3番目の子のお世話でいっぱいいっぱいになってて抱っことかたくさんしてあげられないと、ごめんね。って思っちゃいます😭💦

でもたくさん遊ぶときは遊ぶしぎゅーもして、かわいそうなことしたな。とは思いません😳💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 7月3日
ふーこ

上が3月産まれ下が4月産まれの1歳1ヶ月差の年子ですが、可哀想だなーと思ったのは切迫早産で突然入院になって離れ離れになったこと。
退院した一週間後には陣痛きて、また離れ離れになったことぐらいですかね☺️
赤ちゃん返りも凄かったけど、受け入れてからはなんだかんだお世話しようとしたり、下の子が動くようになったら真似してウゴウゴしたり、歩くようになれば手を繋いで歩いたりでいい面が多いですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 7月3日
はなはな

うちも2月頭に2人目産まれる予定です!ですが上の子8月、下の子2月だと年をまたいでいるので年子とは言わないみたいです!年子ではないけど1学年差ですかね😂
産まれた後は大変かもしれませんが後々まとまって育児が終わるので良いと思います♩

• ママリ

ママリ

そうですよね!!ありがとうございます✨

• 7月3日
ゆうき(*´ω`*)

うちは3人目まで年子になっていますが、一人目が女の子で良かったなと思ってます☺️時にはさみしい思いさせてごめんねって娘に謝ったりしてますが、娘にとっても弟は可愛いみたいで急にギューってしてみたり、歩けるのに一緒にハイハイして追いかけたり追いかけられたり2人とも笑ってます😊ミルクも私から哺乳瓶を奪い取ってあげようとしたりなど😊
たまにおもちゃの奪い合いすてますが、弟が泣くと渡して私に甘えてくるので、めっちゃよしよししてあげたりしてます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 7月3日
ゆっきー

私は兄と年子です!幼少期はすごく仲良しだったみたいです🤗物心ついてからの喧嘩はひどかったですが、その喧嘩も兄が中学に上がると同時になくなりました!
私の子ども2人も学年は2歳離れてますが1歳3ヶ月しか離れてません!喧嘩は確かに多いけど同じような片言でお話したり見ててかわいいですよ🤗💓今は何でもふたつなきゃいけないから大変だけど😂

• ママリ

ママリ

なるほどですね!ありがとうございます✨

• 7月3日
なーがーさーわー。

上二人、下2人が年子です🤗

大変ですが可哀想でもなんでもないと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 7月3日