※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やややん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について質問です。ほぼベビーフードを食べさせている方、一食分の量について教えてください。現在はパウチベビーフード一袋(80g)とベビーダノン一つです。

現在9ヶ月の息子がいます。
離乳食について質問です
①離乳食、ほぼベビーフードを食べさせている方っていらっしゃいますか?

私自身、7ヶ月までは作っていましたが、現在は気力がなくなりベビーフード頼りです😫

ほぼベビーフードの方に質問です
②9ヶ月で一食分のベビーフードだと、どのくらいのものをあげたらいいのでしょうか?

現在、一食分はキューピーのパウチベビーフードを一袋(80g)と、ベビーダノン一つです。

コメント

ぴすけ

私はほぼ全部ベビーフードです☺️

9ヶ月…何をどれだけあげてたか
忘れてしまいましたが
ご飯と、おかずをあげてたはずです!
ご飯は瓶で!おかずは袋を丸々!

• やややん

やややん

そうなんですね😵
    パウチ1つではやっぱり少なかったんですね😩
    ありがとうございます!

• 7月3日
ぽぱい

週末や休日で面倒な時はベビーフードあげちゃいます😩
ご飯ものorパスタ(80g)+おかず(80g)で計160gはあげてます🎶
まだ欲しそうならヨーグルトやバナナなど追加してます。

• やややん

やややん

一食で160gなんですね!
    今は一食80gでした😱
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
ぴぴ

現在1歳半の子がいます。私は自分で作ると味覚音痴もあり味が濃くなってしまうので離乳食中期頃からほぼベビーフード頼りです。
子が9ヶ月の頃はベビーフード1食(袋)だけだとそっけないのでプラスお粥とフルーツ、残したベビーフードは、レンジで蒸しパンって簡単に蒸しパンが作れる商品があるんですけど余ったBFを混ぜた蒸しパンを次の食事の時に食べさせてました。お粥も味がないと食べなかったりしたので何らかのBFを混ぜたお粥にしてました。

食べる量が増えてきてからは、あらかじめ下茹でして冷凍してある野菜などを解凍しそれを入れてカサ増しして与えてました。

今は幼児食になったので、ベビーフードを卵でとじたり、小麦粉や片栗粉を入れておやきにしたり、BFに一手間かけて与えてます。

• やややん

やややん

お粥、野菜のカサ増ししてみます!!
    レンジで蒸しパン知りませんでした😵
    今調べた所、とても美味しそうだったので作ってみます😊!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
まいまい

私も9ヶ月でほぼベビーフードです。時間があれば、5倍がゆを作り置きしてそれに、粉のベビーフードを溶かしてあげたりしてました。
一食分は全く同じで、結構お腹すいてそおなら、80gのパウチのベビーフードをご飯系、おかず系と2種類半分ずつあげて、それでも足りないならベビーダノンか残りの半分を少しずつあげてます!

• やややん

やややん

詳しくありがとうございます!

• 8月24日