※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供がフォローアップミルクを飲んでいるが、牛乳に移行できず悩んでいる。医師は1歳4ヵ月で400mlが理想と助言。他の子供はどうだったか聞きたい。

フォローアップミルクと牛乳について教えて下さい🙇‍♀️

1歳2ヵ月の息子がいます。
10ヵ月に卒乳して、離乳食は食べる方でしたが、早めに卒乳を迎えたので栄養面が心配で朝、寝る前にフォローアップミルクを与えています。

1歳過ぎたし、牛乳にしたくて練習中ですが全然飲んでくれません💦
今日相談しに行ったら、1歳4ヵ月くらいには400ml飲めるのが理想だけど、2歳くらいでも大丈夫!って指導されましたが、内心びっくりで💦
そんなに飲めるのかな?と。。笑

みなさんのお子さんはどんな感じでした?

コメント

モンブラン

うちは牛乳好きなので一歳半には400は飲めてました🤔
それとは別にフォローアップも飲んでました😅

最初はフォローアップに牛乳を少し混ぜてみてはどうですか❓️
味になれてないのかもしれません💦

  • ぽん

    ぽん

    すごい‼︎
    両方😂💦

    あぁ!それいいですね⭐️
    朝やってみます!

    粉ミルクも一切拒否なのになぜフォローアップミルクは飲むのか不思議で仕方がないです笑

    • 7月3日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちも粉ミルクは全く飲みませんでした😅
    栄養士さんも「フォローアップって好きな子は本当に好き」って言ってました。
    いまだにこどミルっていうフォロミみたいなやつ飲んでるときあります😅
    自分で箱指差して指定してきます🤣
    牛乳飲みたいときは冷蔵庫指定😅
    うちは逆にお茶をあんまり飲まないですね。
    朝ごはんの時にこどミル飲んで、昼と夜ご飯に牛乳飲んでますから💦
    お出掛け時とお風呂上がりぐらいしかお茶を飲んでくれません😅
    お茶飲むぐらいなら牛乳飲みたいみたいです😅

    • 7月4日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

1歳から牛乳グビグビ飲むようになったので、1歳でフォローアップミミルクやめました!
構えると飲んでくれなかったので、しれっとすり替えた感じでした😂

  • ぽん

    ぽん

    ぐびぐび飲んで欲しい💦
    牛乳だと、ん!なんか変だ。ってコップガン見してます。笑

    • 7月3日
Hina mama💕

うちは牛乳はあげれば飲むこともありますが、偏食が激しいためまだフォロミ飲んでます🙌

  • ぽん

    ぽん

    なるほど😭
    なかなか思うようにいかないのは同じですね。。

    • 7月3日
ゆい

偏食なので少しだけフォローアップミルク与えています!
うちは牛乳でもフォローアップミルクでもこだわりなく飲んでます☺️
牛乳とフォローアップミルク混ぜてみてはどうですか?

ひろRin

ご飯を盛り盛り食べる子で栄養面では問題ないと思いフォロミは1歳2カ月くらいで辞めて牛乳に切り替えました。初めは飲んでましたがだんだんと残す様になってきたので最近は残した牛乳をバナナジュースにして飲ませてます💦
一日400も飲んでないです💦もぅアンパンマンジュースの美味しさを覚えてしまったので……日中はジューチュを連呼してうるさいです💦おやつの時に牛乳🥛入れてもイヤっっ‼️と泣かれました😂

ななこ

明治のフォロミ→明治のおいしい牛乳へ移行しました。同じメーカーなら味が近いのかも?今1歳4ヶ月ですが、牛乳を一回に150ml入れて渡すとイッキ飲みします✨

みい

一歳前から牛乳にパン浸したりしてあげてたので抵抗なく飲みます!一回量は150にしてます^_^保育園のオヤツでも一歳からは牛乳です❗️

シリアルとかにかけてあげてみるとかで慣れさせていくのはどうですか?🤗