※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

2歳の息子の誕生日が明日なのですが、さっき義母から旦那に電話がありお…

2歳の息子の誕生日が明日なのですが、さっき義母から旦那に電話がありお赤飯を炊いてくれるとのこと。

インスタやネットなどを見てお誕生日の献立を考えていたので😅
なんか冷凍して後日食べるのも申し訳ないですし😅

みなさんならお赤飯炊いて持ってきてくれたら嬉しいですか?

コメント

はる

赤飯もらったら有り難く昼食としてもらうかな?と思います🤔夜は自分で計画立てて豪華にやります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• りんご♡

りんご♡

昼食の時間に持ってきてくれたらいいですけどね💦
    なんか夕方に来そうな気がして。もしくは取りに来いと言いそう😅😅

• 7月3日
  • はる

はる

夕方くれたら、間食みたいな感じで少しだけおにぎりとかにして食べさせて、それを義母に写メって送ります👏
    残りは翌日以降大人が消費かな😅

そして誕生日の夕ごはんは普通に自分流で!

• 7月3日
みおり

お赤飯苦手なのでうれしくないです😅

次の日に食べるとかならいけそうですが😋
せっかくの自分の子供の誕生日なんですし、いろいろ考えて自分でやりたいですよね😩

• りんご♡

りんご♡

そーなんですよ😅
    お赤飯もたくさん持ってきそうで食べれないですよね。
    次の日のお弁当用とかでもいいですかね?💦

• 7月3日
  • みおり

みおり

全然いいと思いますよ🙆‍♀️
    旦那さんにはもうメニュー考えて準備しちゃったんだ〜💦
    お赤飯次の日のお弁当に入れたげるね!赤飯は冷凍もできるしね〜!😊
    ってかわいく悪びれずこうします!って断定して言っちゃえばいいと思います😆

• 7月3日
  • りんご♡

りんご♡

そうですね‼️もう前々から考えていたのでメニュー変えるの大変だしまた別日に食べます😅

• 7月3日
あやな

個人的には赤飯好きなので食べたいです(笑)

私もいろいろ調べて家族3人の献立考えてましたが、義家族も参加とのことで計画崩れしました🌀
正直、赤飯持ってきてくれるだけで済むのいいなーと思いました😅

一口サイズのおにぎりにして少しだけ食卓に並べて、残りは次の日のお昼はどうですか??

• りんご♡

りんご♡

たしかにお茶碗によそわず一口おにぎりにすればいいですね😊もしいただいたらそうします😂
    あやなさんは義家族も参加されたんですね。向こうから言い出したんですか?
    嫌ですね。家族水入らずで楽しみたいものですよね🥺

• 7月3日
ひかり

実母がイベント毎に炊いてきます😀気持ちは嬉しいけど、メニューと合わないこともあり💦
ラップでごま塩ふって、小さなおにぎりにしちゃって、夜に少し食べて、残りは朝ごはんに食べるねって言っています。

• りんご♡

りんご♡

実母だったら言いやすいけど、義母だったらいらないとも何とも言えないですよね💦💦旦那にもいらないとか言ったら機嫌悪くなるし大変です😅

• 7月3日
  • ひかり

ひかり

そうですよね〜💦
    血の繋がった実母でも、えっ?!ってなる時があるのに、義母とか他人ですもん。付き合い難しいですよね😢

答えになっていませんが、えいたんママちゃん♡さんは、良くやっていると思いますよ〜😢

• 7月4日
  • りんご♡

りんご♡

いえいえ、最近ほんと生理的に無理で良くなんかやってないですよ💦💦
    ありがとうございます😭😭

• 7月4日
ささまる

お赤飯、大好きなので嬉しいです🤤
すぐにでもごま塩買いに行きます🏃💨
私はめんどくさがり屋なので、「わ~い🎶色々と考えてたけど1品増えたぞーっ!和食も何か作ってみようかな!?」と考えちゃいます😂

• りんご♡

りんご♡

えらいですね💦私は自分がやりたいようにしたいのでそんな風には思えません💦
    でもそういったささまるさんのような考えも大事ですね☺️

• 7月3日
am0530

嬉しくないですね😂
もうちょっと気を遣って欲しいです。
主さんが用意したご馳走と共に食卓に並べて写真だけ撮って送信してあげたらいかがですか☺️
食べるのは後日でも😂

• りんご♡

りんご♡

ですよね?普通、お誕生日だからいろいろと考えているんだろうなとか思わないんですかね😅なんかいつもそれをするだけで自己満足してる気がします💦💦

• 7月3日
  • am0530

am0530

主さんの仰る通り自己満足だと思います!
    孫の誕生日に何かしたいなら、赤飯じゃなくて現金をくれるのが一番嬉しいですよね😁😁😁

• 7月3日
  • りんご♡

りんご♡

いやいやほんとその通りですよ‼️何が欲しい?とか聞いてくるんですけど、あまり高いもの言えないから金額考えながら言わないといけないし。
    しかも明日お赤飯うちから取りに行くみたいです。
    家に上がって長々となるからほんと嫌なんですよ。誕生日くらい楽しく気持ちよく過ごさせてって感じです😢

• 7月3日
  • am0530

am0530

え!取りに行かないといけないんですか!??
    明日はお誕生日の料理を作ったり飾り付けしたりでバタバタするので、ちょっと取りには行けないです、、、ってはっきり言って断りたいですね😭😭😭
    なんて気の効かない方なんでしょうか😑
    嫌がらせか?と思うレベルです。

• 7月3日
  • りんご♡

りんご♡

旦那がプレゼントあした取りに行こうとか言い出してとりいくみたいです。
    ほんと旦那も空気読めないよなって感じですよ。
    せっかくの誕生日なのに私はストレスだらけ。
    ほんと気が利かない親子です😵

• 7月3日
  • am0530

am0530

旦那さんだけで行ってもらいたいですね😭
    どうか早く引き上げて来られますように🙏

• 7月4日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😭😭

• 7月4日