※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

事故をした時に相手の方が過失割合で悪いのに慰謝料請求された事ある方いますか?いたらよければお話し聞かせてください💦

事故をした時に相手の方が過失割合で
悪いのに慰謝料請求された事ある方いますか?
いたらよければお話し聞かせてください💦

コメント

u

直接慰謝料請求されたのですか?
例えば、相手が怪我をしていたら対人賠償の中から治療費も含めて精神的苦痛に対して慰謝料が支払われます。
その金額は通院日数に対して、1日幾らと金額が決まっています。
そうゆう意味では慰謝料の支払いはありますが、、、、、
どのような状況ですか?

• りりか

りりか

労災と相手からの慰謝料の請求が来ますと相手の弁護士に伝えてられました。

慰謝料は労災から支払われないのでと💦
    それは分かっているのですが
    7対3でこちらが3なのになぜ相手から請求されるのかよく分かりません。
    こちらは刑事的問題もあったため通院などは出来ていなく
    なにも請求できません。

• 7月3日
  • u

u

そうなんですね💦
    10:0ではない限り慰謝料請求が出来てしまうんだと思います。 3に対してのね。
    自動車保険には加入されてなかったのですかね?
    もし不服なら、市町村がやっている法律相談会に出てみては如何ですか?
    無料で弁護士さんに相談ができますよ☺️

• 7月3日
  • りりか

りりか

無料弁護士さんに何人か相談してみたのですが、普通は過失割合が自分の方が大きければ請求はしないが
    まれに請求してくる人がいるとの事でした。
    相手の方は今までの流れだとこちらから少しでも多く取ろうとしているらしく、、、

主人は運転出来ない立場に当時あり、無保険でした、、なので刑事裁判で罰を受けた身です
    民事的な問題では
    相手の方が過失割合が大きい事故という感じです💦

• 7月4日
てんてんどんどん

どの様な事故なんでしょうか?
相手が7で慰謝料請求ならばりりかさんも弁護士つけて更に上乗せして慰謝料請求出来ませんか?

• りりか

りりか

バイク同士の事故で
    主人が民事以外にも
    刑事裁判で罰を受けた身であり、民事の方では7対3という形で労災の方から伝えられました。
    どちらとも全方位不注意という形にはなるのですが、
    相手の方が主人より注意しなければいけない立場で脇道から出てきて車との間から出て反対車線に行こうとしてたようで優先道路を走っていた主人との出会い頭の事故です。

刑事問題でしばらく捕まっていた為、通院などをして
    いないので
    慰謝料請求ができない状態にあります、、、

• 7月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

刑事問題で捕まっていても通院って可能じゃなかったですかね?あくまでも10年前の記憶ですが逮捕歴あった方も通院していました。(精神科)
    通院が出来ないならまずは相手側の慰謝料の額が妥当な金額かどうか弁護士さんに相談です。
    また無保険なら相手側はどんどん請求してくると思います。どんなに自分が悪くなくてもです……
    これは最近私も自動車保険を変えた際に担当者から聞きました。弁護士特約は必要の意味、自分が悪くても相手が無保険なら弁護士に全てやってもらえるからとれるものはとれる‼︎と……😥

• 7月4日
  • りりか

りりか

通院は出来なかったです、、、釈放後は私が2人目妊娠中だったのもありすぐ仕事に戻らなくてはならなくて
    家に帰ってくるのもたまになくらい働き詰めでした。

そうですよね、意味わからない請求内容も言ってました
    今後インプラントになるかもしれないからとか
    取れるだけ取ってやろうという気持ちが丸見えです。
    言ってはいけないですがイライラします。
    もぉ1年も立ちます。治療自体は7月に事故して11月に終わっていると聞いているのですが未だになにも請求など話が進んでいなくて我慢の限界です。
    いつまで余分な貯金をし続ければいいのかこちらも精神的に参ります、、、。

• 7月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

1年前なんですね💦

昔病院で働いていましたが、ある意味凄い人は何年でも何十年でもとろうとします。初めは整形→保険会社から打ち切り相談→精神科にしてまたスタート……ある意味恐怖です。

無保険の場合は本当に最後の最後までとる人もいます。なのできちんとした弁護士に雇い、弁護士同士で決着した方が早いです。そこで決まれば今後請求は来ないはずなので。

• 7月4日
  • りりか

りりか

すごいですね、、、恐怖ですねそれは、、、。

それが1番なのは分かっているのですが中々弁護士を雇う費用もなく保険関係で働いていた父を含め話すつもりではあります、、、

• 7月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

そもそも1年経ってもまだ請求が来ないんですよね?
    まずは今現在の請求金額と通院履歴(詳細に)を掲示してもらいまだ続くのであれば医師の診断書を‼︎が保険加入していたら保険会社はすると思います。
    早く終わらせる為には駆け引きに勝たなければいけません。無料の弁護士にどうすれば早く決着出来るのかお父様と一緒に行って聞き1日でも早く決着つけましょう‼︎

• 7月4日
  • りりか

りりか

来ません、労災から言われているのは相手がまだ休業していた期間の書類を提出していなくて、それが提出されないと全ての金額が決まらないとの事だったので今提出されてる分だけで幾らかをこの間電話で聞きました。

相手の弁護士もしっかりしていなく質問してもおどおどしていて相手の会社に確認してみますだったり行動が遅いです。

無料弁護士には待つしかないと言われました、、、
    請求が来たら妥当かどうか判断するのでまたご相談をと

• 7月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

保険金詐欺?レベルの相手ですかね💦
    精神的苦痛で逆に請求出来ませんか?

• 7月4日
  • りりか

りりか

たちが悪いのは確実です、、、事故当時相手の住所教えろ!と相手の親が警察に詰め寄ったくらいですからね、、、

それを本当はしたいのですが
    通院していないと請求出来ないとどこに相談しても言われてしまってそこをどうにか請求出来ないのかと調べてはいるのですがあまりネットには異例で乗ってる事もなく、、、、
    本当1年も待たされて精神的苦痛こっちも十分ありますし
    間違っても自分が加害者である事を前提に慰謝料とか言って下さいという感じです、、
    きっと自分が被害者だと思っているので

• 7月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

あり得ない……
    被害者ヅラしてますね。

通院は出来ませんか?眠れないで精神的ダメージになります。理由はいつまで経っても解決しない、お金の不安、眠れなくなったです。

りりかさん側が何も出来ないから調子に乗ってインプラントまでも話が出ているんだと思います……なのでこちらからもアクション出さないと何年もこのままですよ……

• 7月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ちなみに内科でもOKなんですよ‼︎

• 7月4日
  • りりか

りりか

こっちの方こそそんな事詰め寄って聞かれたので教えましたなんて警察から言われて、主人がいなくて身ごもっていて上の子供と2人で毎日怖かったです。

その理由ならあり得なくもない話ですよね!
    出来るのかお父さんに聞いてみます!
    確かに何もせずにただひたすら請求待つのは本当に辛いです。

• 7月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

被害者はこっち‼︎ときちんと分からせるためにはまずは攻めるためにも知識を身につける事です。
    もし病院に行くならまずは事故からあまり眠れなくなった、今日常的にもかなりしんどいと言いますかね😅
    事故に対しての通院なので……

早く心穏やかに過ごせますように……😥

• 7月4日
  • りりか

りりか

そうですよね!
    なんとか対策して向こうのしたいようにさせないように頑張ります😢

ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    過失割合7対3で、私が3なのです。私は通院しましたが、通院費の3割をあとから請求はされますか?
    私はリハビリ期間中1円も払ってませんが💦
    慰謝料と通院費は別ですか?

• 10月13日