※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠や出産の思い出が切なくなることがあります。幸せな今と過去の感情が交錯して苦しい気持ちになることがあります。理解してくれる人はいますか?

出産して幸せなのですが、妊娠中のこと、出産時のことを思い出して、思い出に浸ってなぜか切なくなってしまいます。
妊娠中楽しかったなぁとか、出産時ものすごく感動したなぁとか。もちろん今の方が幸せなはずなのに。
胸がキューーッとなって苦しくなります(;_;)

わかる方いますか??

コメント

はるまき🔰

わかります!!
出産してからお腹を見ると
大きかったのに一瞬で
小さくなるのを見て切なくなります!!

• まる

まる

切ないですよね😭わかってくださりありがとうございます。

• 7月3日

私もそれわかります!!
とくに胎動なんかも女にしか分からないものだし
神秘っていったら神秘だと思うからそれを味わえる妊娠中ってほんとにその時だけですかね(^^)
胎動なくなると、え?さっきまで動いてたのにー!
産んだらなくなってあれ?なんて思ったりしますよね😭

リホママ

わかります‼️陣痛来たときにこれで邪魔されない私と二人だけの時間が終わる😢て、悲しくなり。産後慣れてきたときにフッと寂しくなります。上手に表現出来ないけど、大切なものを皆に貸してしまった後悔みたいに。