※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お仕事

イオンのレプシィムの面接や歯科助手の資格について相談しています。

こんばんは😊
今のお仕事を今月いっぱいで退職するのですがその間に面接を何個か受けさせてもう予定です。

1つはイオンに入っているレプシィムというお洋服屋さんです。
1、こちらのブランドで働かれている方に質問なのですが急なお休みなどはどうされていますか?
やっぱり代わりに出てくれる人を探してからのお休みになるのでしょうか🥺?
2、面接時、そのブランドに合った服装で行くのが良いですよね👚?
大人カジュアルな感じでしょうか?
3、接客など声かけは頻繁にされていますか?
今回面接する店舗へはプライベートで何度か行っており購入もした事があるのですがやはり声はかけられていました。
私は古着屋で働いていた経験があり接客自体は出来るのですが声かけはした事がないのでどんな感じで声かけし、購入までの接客内容を教えていただきたいです🙇‍♀️

もう1つは歯科助手です。(全く業種が違いますが🤣💦)
私は中卒で資格を持っていません。先の事を考えて事務の資格を取るために勉強する事が決まっているのですがそれでも面接してもらえるのか心配です。
募集内容には歯科助手は無資格🆗と書いてありましたがやはり何かしら持っていた方が採用されやすいとは思いますが挑戦してみたい気持ちがあります。
歯科助手さんは主にどんな仕事をされてらっしゃいますか?
タウンワークやネットで見る仕事内容じゃなく実際にされている方にお話しをお聞きしたいです😊

コメント

もも

歯科助手の方ですが…
未経験、無資格でも採用してもらえました😊
もうやめちゃったんですが、
主に受付、電話対応、会計、カルテの管理、診察時の器具の準備や片付け、患者さんのエプロンのつけ外し、治療の時にバキュームを持ったり器具を渡す

のが主ですかね🤔
未経験ならちゃんと教えてくれるはずです!わざわざ勉強や資格取らなくても充分できますよ😊

• もも

もも

ちなみにクリニックによってはレントゲン撮影や歯型取りなどもさせられます😅
    本当は歯科助手はやっちゃいけないんですが(笑)
    私はとても楽しく働けましたよ!
    人間関係が良ければ続くと思います😊

• 7月3日
  • はちこ

はちこ

詳しく教えていただきとても有難いです🥺!!
    なるほど、、資格なしでもやはり大丈夫なのですね😊
    明日面接のお願いをしてみようかと思います!
    採用してもらえるよう頑張ります🥳

ありがとうございます✨✨

• 7月3日