※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
子育て・グッズ

子供の着なくなった洋服、取っておくべきか捨てるべきか悩んでいます。将来の子供のことや新しい洋服を買うことも考えています。どうしたらいいでしょうか?

自分の子の着なくなった洋服は捨てますか?
それとも、取っておきますか?

いま2人目で3人目はすぐにとは考えていません。
上の子は男で下の子は女で生まれた時期も違います。
そろそろサイズアウトしてくる洋服も増えてきました。

旦那は、自分の兄に子供ができたらの為に取っておいたら?
っていいます(>_<)今年結婚します…(;´Д`A

お兄さんはいいとしてもお嫁さんは欲しがるでしょうかT^T
特に肌着…。
初めてのコだったら新しいの着せたいし。?
自分の兄弟ならまだしも。?

子供が出来てから聞けばいいんですけど、それなら取っておかなきゃですし。(._.)
いつになるかわからないのに取っておくのもと思って(°_°)

コメント

ayapyn

私は一応取っておく予定です!
自分の妹や友達、誰かはもらってくれるかなーとおもってます!
売れるほどきれいではないですし
捨てる勇気もないので(´・_・`)

  • カスタード

    カスタード

    そうですね!
    思い出の服は捨てられないかもです(o^^o)
    綺麗だったら着てもらいたいですね★

    • 3月22日
あったかママ

私の子どもは女の子で旦那の弟の子どもは男の子だったけど娘の使っていた肌着などあげましたよ。

弟の子どもは初めての子どもでしたが義母がもったいない精神の人で私が肌着は他の子が使ってたの気持ち悪いとかお嫁さん思うかもって言ったのに、
そんなこと気にしないよ。
家で着るぐらいだからちょっとのシミとか大丈夫。
と……💦
お嫁さんの意見も聞かず、、、

もし、捨てたとか義母に言ったらもったいないとチクチク言われると思うので置いてます。
でもいっぱいになってくるのでコストコで売ってるジップロックの服用を使って圧縮してなおしてます。

  • カスタード

    カスタード

    肌着はどうかなって思いますよね。。
    お嫁さんの反応はどうでした?T^T
    そういう義母さんってわかってたらお嫁さんも仕方ないって思ってますかね。

    • 3月22日
  • あったかママ

    あったかママ

    お嫁さんは義母の前では喜んでる反応を見せてましたが、本当はどうなんですかね。。。
    私は肌着は気持ち悪いと思ってしまうのでシミとかあるから捨ててくれていいから!って念押しで義母の前でお嫁さんにも言いましたが、お嫁さんの返事の前に義母が横から
    これぐらいいけるよ!
    と。。。
    義弟夫婦は義両親と同居なので仕方ないと思いながら生活するしかないと思います。
    かわいそうに……💦

    • 3月22日
  • カスタード

    カスタード

    お嫁さんには本音聞けないですよね!
    しかも、うちの場合他県なのでそれをわざわざ送るのもなー(>_<)

    • 3月23日
まーちゅん。。

いつか、3人目をと考えているならとっておきます。
汚いのは捨てちゃいます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
赤ちゃんのとか子供服って高いしすぐ着れなくなるし、量も必要になってくるのでもらえるなら嬉しいと思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
好みとかあるとは思いますが。
全然知らない人からもらうわけじゃないので大丈夫だと思いますが下着は微妙なとこですよねー( ´•̥_•̥` )

  • カスタード

    カスタード

    高いものなら取っておいてもいいかなって思いますが、そこまでいい服持ってないです(._.)
    この前、全然知らない人から貰って、その中に使用済みの靴下やスタイがはいってて…。アレレ??と思いました。(*_*)
    私の感覚はどうなんだろうと。

    • 3月22日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    赤ちゃんのとかは西松屋のとかでも値段しますよ( ´•̥_•̥` )
    保育園行くとほんと量必要だし、すぐ汚すし。私は友達とかから、西松屋のとかも綺麗な状態のをもらったりしますが、ありがたいですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    私の中では数千円したら高いです。
    価値観は人それぞれですよ!全然知らない人からのだと抵抗ありますが( ´•̥_•̥` )
    下着はちょっと嫌かなぁ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    着てないやつなら、下着や靴下、スタイも平気ですが、何回も使用やつはちょっと微妙ですよね😲💦
    それ以外の服ならいいですけどねー◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月22日
  • カスタード

    カスタード

    そうですね!!
    保育園行ってたらありがたいですね(>_<)
    うちはまだ行ってないけど、保育園だと量必要ですよね★
    着てないやつなら気になりません(^^)
    ま、子供だし汚いものでもないんでしょうけど(._.)

    • 3月22日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    大きくなってから保育園入るならそんなに着替えいりませんが、1、2歳だとかなり着替えるし、替えを3セットぐらいは保育園に置いとかなきゃなので量必要ですねー。トイレトレーニング始まったらとくに◡̈⃝︎⋆︎*
    うーん、でもきになる人にはスタイや下着類は気になりますよね( ´•̥_•̥` )
    ひとまず、服類はとっておいて、お兄さんのお嫁さん?に子供出来た時にいりますか?ってお兄さん通して聞いてもらうのが1番いいと思います\(´ω` )/

    • 3月22日
  • カスタード

    カスタード

    そですねー!とりあえずお兄さんには聞いてみなきゃですね(^^)ありがとうございます★

    • 3月23日
deleted user

去年二人目を産みましたが、今着てる服は9割もらいものです笑
一人目のときももらいましたが、やっぱり一人目って自分で買っちゃうし好みもあるからあまり着ませんでした(^_^;) 
もらったのも遅かったっていうのもありますが…
でも二人目は気にせず!!肌着ももちろん!
お姉ちゃんのはピンク多いので、男の子らしくなって助かってます♪
短い期間しか着ないから買うのももったいないですしねー
キレイなのはとっておくつもりです♪

  • カスタード

    カスタード

    わたしも服はまだ買ってなくて…
    上の子男のコのお下がりですT^T
    だから2人目になったら有難いなーと思いますo(^▽^)o
    1人目だと、余計神経質になっちゃいますよね!

    • 3月23日
リエ

うちは親戚から服のお下がりもらって、嬉しかったです(*^^*)
可愛いし♪
使用済みの肌着、靴下、スタイは入れてなかったです。

  • カスタード

    カスタード

    使用済みの靴下、スタイはさすがに…ですよね(>_<)
    安く可愛いの売ってるし、それくらいは自分で買おうって思いますよね★

    • 3月23日