※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

子どもの病院はかかりつけ医以外はあまり行かない方が良いでしょうか?かかりつけ医以外で診てもらったら、看護師に注意されて悲しくなりました。

いつもお世話になっています!
質問なのですが、子どもの病院はかかりつけ医以外はあまり行かない方が良いのでしょうか??💦
かかりつけ医が休みのタイミングで体調を崩す事が多く、今日もかかりつけ医ではない小児科(2回目くらい)で診てもらったら、帰り際看護師にうちの病院とかかりつけ医で天秤にかけるように診てもらうのやめた方がいいですよ!ってキレ気味に言われて、ビックリして悲しくなりました😹

コメント

かかりつけやってないからこっち来たんだよ!
患者になんて事言うんだ!
ってキレちゃうかも…😢
こっちは子供が心配で心配で今すぐ診てもらいたくて来るのに
人んちの子供なんだと思ってるの?そこの医者が言うならともかく、雇われ看護師がそんな事言うなって感じです😣

• tom

tom

そうなんですよー!!😢
    大きい大人ならともかく、まだ小さいから何かあったら心配で💦
    しかも喘息の疑い有りで急にゼーゼーが酷くなるので、タイミングも読めないしで😭
    お話聞いて頂きありがとうございます!!
    スッキリしました✨

• 7月3日

退会ユーザー

人んちの子供以前に人の命がかかっててそれを守る側の人間がそんな事言うなんて、クビ案件です!!!

しかもセカンドオピニオンがある世の中で天秤にかけるも何も無いですよ😡😡

• 7月3日
  • tom

tom

セカンドオピニオン!!
    まさにそうですよねー!
    本当、守る側の人の発言とは思えない言葉&口調でした😹

• 7月5日
ぴっぴ

そんなこと言うなんてひどいですね!
ただでさえお子さんが体調悪くて心配なのに嫌な思いさせられるとストレス半端ないです😱

うちはかかりつけにしたところがほぼ無休なのでとりあえずまだ病院は一箇所だけですが、先輩ママに「①かかりつけ、②緊急用、③ちょっとした悩みでもじっくり相談できるところ、④母乳育児なら助産院」と使い分けるようアドバイスされました。

その看護師さんの考え方だけがおかしくて、普通はみんな使い分けてるので心配いらないですよ!
お子さん早く良くなるといいですね☺️

• tom

tom

そうなんですよ💦
    何であんな事を言ってきたのか未だに謎すぎます😹

かかりつけ無休って有り難いですね!!いいなぁ✨
    今まではかかりつけ医とこの病院の二ヶ所なので他の所を探してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
コスタ🛳

メインの方に行くことが多いですが、私は2つの小児科に行ってますよ!
家からの距離が変わらず、休診日が違います!
その看護師さん、おかしいですよ😤
患者さんがいないと小児科だって成り立たないのに、そんなこと言う人いるんですね😱びっくりです。
私ならかかりつけが休診だったので来ましたが、もう来ませんと言ってしまいそうです。

• tom

tom

やっぱり二ヶ所とか行くことありますよね!!
    看護師さんが白衣の天使ならぬ、白衣の悪魔に見えました👿
    ここの小児科、いつも空いててすぐに診てもらえるので何回か利用しましたが、何でガラガラなのか分かった気がします💦
    お話聞いて頂きありがとうございます!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 7月3日
ふーこ

かかりつけが休みなら、別のところ行ってますよ😊
大人と違って1日我慢が難しいし、大袈裟だとしても手遅れになる前に受診して…と思ってます☺️
病院の総合窓口(クレーム対応)に、こんな事言われましたが、かかりつけが休みで診察してくれるこちらに来たのに帰り際にこう言われました。
天秤にかけているわけではなく、子供の症状が悪化する前に手を打ちたいだけなのに天秤にかけるなら来ないでくれって事なのでしょうか?
またかかりつけが休みの時に、そちらで診察してもらうのは病院同士のルールで違反に当たるのでしょうか?
もしそうであれば今後のこともありますので、お教え下さい。例えルールがなくても、病気の人にその保護者にその様な言葉をかける方がいる病院には来たくないですがね
。って投書なりメールしちゃいますね😅

• tom

tom

やっぱりそうですよね!!
    あまりにも高圧的に言われたので、本当そういう病院同士のルールがあるのか?って悶々と考えちゃいました😹
    吸入器を借りていて、また返しに行かなくてはいけないので、その時にでもさり気なく言ってみようかなと思います(;_;)
    お話聞いて頂きありがとうございます😊

• 7月3日
すもも

そんなこという看護師がいるんですね、、、びっくりです😔
気にしなくていいですよ😤子どもがかかるために病院があるんですから😎
嫌な思いされましたね😢
お大事になさってください😣✨

• tom

tom

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    何か帰り道、悪い事したのかなぁ‥って悶々としていたので、皆さんの励ましがとても暖かいです😭✨

• 7月5日

めちゃくちゃ腹立ちますね、、
こんな病院二度とくるかー!って
言っちゃいそうです😰😰😰笑

かかりつけ医は2つあって
そのときに寄って行きわけたり
していますよ(;_;)!

退会ユーザー

そのときに寄ってではなく
    そのときによって、です💦
    すみません💦

• 7月3日
  • tom

tom

ありがとうございます✨

腹立ちますよね!!😭
    そして口調もキツめだったので尚更悶々としました(p_-)💦
    やっぱり2つは行ったりしますよね!!

• 7月5日