※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で逆子が心配です。体操などで戻す方法があるか相談してください。

2週間健診のたびに頭の位置が変わる息子…
この間の時は頭が下になっていたのに、また足が下に戻りました。
31週ですが、心配しなくても大丈夫ですか?
逆子を戻す体操?か何か始めたほうがいいですか?

コメント

familia❥

すごく元気で活発に動いてるんですね☺️
私が行っていた産院は正直逆子体操はやってもあんまり意味無いからね〜、その子の気分次第!と言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ☺️
    元気で嬉しいんですが、心配です😂
    そうなんですね🤔

• 7月3日

逆子体操は病院から指導されてからにした方がいいですよ💦自己流や勝手にしたら臍の緒が絡まったり首に巻きついたりするので😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなのですね!
    勝手に始めるのはやめます!

• 7月3日
あっか

私は33週で逆子になり35週でなおってました!逆子体操病院で指導うけましたが、体制がしんどかったので殆どやらず💦左下にして寝てねって言われたのでそれだけ守ってました☺️‼︎私も心配で検索しまくりましたが自然と治る可能性の方が高いと思いますよ〜😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操はそんなに大変なんですね😥
    左下と右下、交互で寝てるのですが、右下で寝るのはまずいですか?

• 7月3日
  • あっか

あっか

私の場合は、逆子の診断されたときに左下にして寝てねって言われました!逆子でも赤ちゃんの背骨の向き?によって左下か右下か逆子が治りやすい寝方があるみたいです‼︎☺️私も普通に寝返りとかしてましたし、思い出した時に左下で寝てたって感じなのでそんなに気にしなくていいとおもいます!😌

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明して頂いてありがとうございます!
    まだ予定日まで2ヶ月程あるので、あまり気にせず過ごすことにします😂

• 7月4日