※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
妊娠・出産

食後に胃の下からおへその上辺りがキリキリ痛みます。横になっても30分経過しても痛みが続きます。病院に行くべきでしょうか?

ご飯食べた後胃の下からおへその上辺りがキリキリ痛くなりました。
胎動はあるし出血、痛みに波はないです。
横になっても30分くらい経ちますがちょっと良くなったくらいです。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

たんぽぽ

28wです。
先週、朝同じような症状がありました。
横になってもあまり変わらず、ちょっと不安に・・・
でもストレスの心当たりがあったし、数日食欲がなかったので、多分胃だろうなと自己判断してました。

その日の午後健診に行く予定だったし、午前中は仕事をして、午後1番で病院に行きました。
先生や助産師さんに朝からのことを話すと、午前中のうちに来なきゃダメでしょと言われました。
結果的には赤ちゃんは元気で、胃腸の調子が悪かっただけだったので、漢方薬をもらって数日で食欲も戻りました。
でも体の中のことはわからないので、気になったら病院には行くべきなんだなと反省しました。
産婦人科の先生たちは、そのつもりでいてくださってるんだな、と。

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

何も無くて良かったですね😂
    寝て起きてもまだ痛みがあるので今日病院に電話しようと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

長引くと不安ですよね。
    臨月だからこそ気になることもいろいろあるのでしょうし。
    何事もないことを祈ってます😌

• 7月4日